カテゴリー「03:MERCKX(奥様用 )」の21件の記事

4月になっちゃた

0161

4月になっちゃいましたね(汗)

続きを読む "4月になっちゃた"

| | コメント (0)

またまたライトネタ@HLーEL540RC

555180_197144993757218_68099525_n1

またか!!
と言われるライトネタ(汗)

続きを読む "またまたライトネタ@HLーEL540RC"

| | コメント (0)

間を埋める隙間記事@TRID DESIGN

P41102241

カーボンのシートクランプなんですが、真空パックしてあるのかと思う様な袋に入ってました。
って大分前に買った物の事なんですが、ネタ切れの隙間記事用にと思ってアップしてなかったので

続きを読む "間を埋める隙間記事@TRID DESIGN"

| | コメント (3)

初詣とライト考Ⅲ

P10500201

いい歳をして、ラーメン下さいって恥ずかしい
(爆)

続きを読む "初詣とライト考Ⅲ"

| | コメント (7)

ドロハン交換完了!

P61802211

テスタッチのエイドアームレバーって名前だったかな、早い話補助ブレーキレバーです。

続きを読む "ドロハン交換完了!"

| | コメント (3)

MERCKXのドロハン交換

P61502151

奥様用ロードMERCKXのドロップハンドルを交換です。

続きを読む "MERCKXのドロハン交換"

| | コメント (6)

チェーンドロップキャッチャー

P117005421

TNI製 チェーンドロップキャッチャー コンパクトクランク用

続きを読む "チェーンドロップキャッチャー"

| | コメント (4)

最後はプロショップ

コツコツとメルクスを組み上げたのだが、2箇所ほど問題が。。。。
1つは、mavicのアクシュームにSRAMのPG970スプロケットを装着した所ガタが。。。。。
それにフロントディレーラーの変速が走行中に何度か動かしているとずれる
スプロケットのガタは数日前に仕事帰りにサイクルキューブに立ち寄りメカさんからアドバイスを貰って大分良くはなったのだが、ガタが消えたと言う所までは行かなかったので、フレームに貼る擦れキズ防止用のプロテクターを買い行きながら、問題点2箇所の最終チェックをお願いした。

Img_37161

買ったのは2種類
1つはVERO製の良く見るタイプで割と厚め、これだとチェーンステー部分に貼るのがどうも気に入らず、もう少し薄めの物が欲しかったのだが偶然BBB製の薄めの物があったので買ってしまった。

続きを読む "最後はプロショップ"

| | コメント (7)

コツコツと

今週初めにやっと一部部品が届いたのでコツコツと組んでます。

Img_36701

テリーの女性用サドルに105のブレーキ、クランプ径を間違えたTNIのステム(笑)
ペダルは合いも変わらずウエルゴの片面ノーマルペダル
まずは片面に慣れて、いずれは。。。。かな?

続きを読む "コツコツと"

| | コメント (2)

9速スプロケット

ポチポチと部品を集めてはGIANTロードからMERCKXへの移植準備進行中だが。。。。

当面STI等はそのまま移植なので9速と言う事になる。
普通の価格帯で9速は11-27Tとか12-27Tって無いんだよね
シマノでは9速は25Tが最大だし

ULTEGRAとかで27Tがありましたので訂正します。もう遅いけど(笑)

ってか、ネットショップをググってもほとんど10速が主流 まぁ当然かもしれないが
ならば。。。。。。
俺のBASSOに付いているのと同じSRAMなら最大27Tもあった様な気がして、ググってみたら中古だがサイクリーに26Tがあった。
それも、近くの川崎店に(笑)

Img_36441

取り外したままの油ベタベタで売っていたが、見た目さほど歯が削れたりはして居ないので購入!!
あまりにもベタベタだったので写真は掃除してから撮ったけど(笑)

続きを読む "9速スプロケット"

| | コメント (5)

より以前の記事一覧