カテゴリー「21:書籍・雑誌・DVD関係」の10件の記事

乗れないから本を眺めて。。。

Pc1501791

我が家のワン子、ポスタが癌で今はほとんど寝たきり、やはり長いこと一緒に生活してきたので気になって。。。
気分的にも、ちょっと走って来ようとか言う気にはなれず引き籠もりちう!!

続きを読む "乗れないから本を眺めて。。。"

| | コメント (0)

北の女王 PARIS-ROUBAIX

P61101761

雨の休日はワンデーレース 
2011パリ~ルーべ♪

続きを読む "北の女王 PARIS-ROUBAIX"

| | コメント (6)

ロングライドに出かけよう

90424
「自転車で遠くへ行きたい」の続編として出た。

続きを読む "ロングライドに出かけよう"

| | コメント (2)

今頃読んでます

大分前に出ていた様だが、今になって読んでみた。。。^^;

90317

続きを読む "今頃読んでます"

| | コメント (0)

乗れない休日

休みなのだが、まとまった時間が取れない(ー”ー;)
結局、時間が取れたのは夕方から、近所のTUTAYAでレンタルビデオでもと。。。

続きを読む "乗れない休日"

| | コメント (0)

自転車本とホイール

80315

買ってしまった(笑)
ちょこっとだけ読んでみたが、長い川だな荒川って、まだ榎本牧場までしか行った事がないよ(笑)
行きたくなるな荒川♪
行っちゃおうかなぁ^^


所で、GIANTのOCR2についているホイールA-CLASS AKX R2.0だが、これってどの位のグレードの物なんだろう?

803151

OCR1とOCR COMPOSITE3クラスにも付いているのだが。。。。。
重さからでも多少は判断できるかなと、リアを計ってみたら、1キロ以上で計測不能、フロントは809グラム(QR含まず)だったので一番近いホイールを探して見たら、A-CLASS ALX260に近い、リムの幅や高さも計ってみたがほぼ同じ。
実は、フルクラムに交換しようかと思っている。

803152

レーシング5
どうせ買うならこの辺りが欲しいが。。。。

803153
レーシング7
これでも十分かなと。。。。

803154
レーシング7の赤色バージョン
最近多摩サイでもこれつけた自転車大分みます、好みですが、俺はちょっと
マビックのAKSIUMなんかもあるか。。。。。

ブログランキングに参加しています。
自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜んでます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜んでます

| | コメント (4)

歩く地図帳

前から東京の下町をポタしてみたいと思っていたのだが、何処に何があるのか分からない
まぁ、分からないから行って探すのも楽しみの一つと言えば一つだろうし、それはそれで楽しいかなと思うが
やっぱ、一箇所でも目的の場所があれば、闇雲に走らないでも済むしな
で、本屋に行ったら偶然、「東京 下町 歩く地図帳」なる物を見つけた。

70715

都電や徒歩を目的としてるのだが、十分自転車でも使えるだろうと買って来た。
中々、細かく載っていて面白い!その上安い500円!(^^)
下町好き、ポタ好きの人、一度本屋で立ち読みあれ(笑)

   にほんブログ村 自転車ブログ←今夜も宜しくお願いします(^^)

   人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こっちも^^;

| | コメント (7)

本をながめて我慢か?

自転車の本でも買おうかと本屋に立ち寄ったら、今いっぱい自転車の本が出てるね。
GW向けなのか、春先のウエアーとサイクリングコースなどの企画ものを掲載してるのが多かったようだ。
俺は「楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク」と言う本を買ってきた。

     70501

まぁ、カタログ雑誌みたいなものだが、なんとなく気になってる1台が載っていると言うのが買うきっかけだ。
中身は新しい自転車として、フランス製のmobikyと言う自転車、12インチ・内3・収納バック付きで80000円とか見た事無いのがソコソコ載ってたりする。
そそ、KHSの新車も載っていた、名前はマンハッタン、8速でRDにsoraを、重さが11kgで50400円なり。
スタイルは好みだが。。。(笑)
     705011

         にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車のカテに参加してます
物欲を押さえながら見るのは、楽しいのか、つらいのか。。。。。(笑)

| | コメント (9)

俺のネタ帳

世間は今日からGWらしいが、人が休みの時が仕事の俺にはGWは縁が無い。
でも、日曜日だけは決まって休みなので、明日も良い天気だと言うし、何処かに走りに行きたい。
「う~ん」と迷ったので、とりあえず、これを見てみる事にしたが。。。。。。

70428

         にほんブログ村 自転車ブログ

やっぱ、この時期は海かなぁ。。。
一日だけの休みだし、近い横浜辺りがベスト?

| | コメント (4)

続編がでるらしい

2003年に公開された「茄子 アンダルシアの風」の続編が出る。
題名は「茄子2 スーツケースの渡り鳥」だって、渡り鳥って聞くと小林旭が頭に浮かぶが。。。。^^;(笑)
45分位のアニメなのだが、何とはなしに面白かったし、また、あのぺぺに会える。
CYCLING TIME.comで予告ムービーが見れる。

         にほんブログ村 自転車ブログ

     70426
      写真は話題とは関係がありません。

| | コメント (7)