カテゴリー「20:イベント関係」の21件の記事

東京シクロクロス観戦

P30400701

八王子で開催された東京シクロクロスのレースを見に、ツイターでよく絡んでもらっている某氏を誘って、八王子市役所前を流れる浅川河川敷まで行ってきた。

続きを読む "東京シクロクロス観戦"

| | コメント (6)

東京アースデイ自転車ライド2009

忘れていたメールがあった。。。。。

90326

続きを読む "東京アースデイ自転車ライド2009"

| | コメント (0)

相性の悪いイベント

今日(21日)は東京シティサイクリングの日
今回は参加者が1800名だとか。。。。
受付で並びたくないので、早起きして奥さんと新宿都庁まで自走

7時頃到着!
受付を済ませ、スタート地点近くに陣取り出発を待っていたが、そこへお久しぶりのFELTさん登場!!
関宿以来の再会です^^
出発までの時間雑談をして過ごす。

80922

ここまでは中々の天気
出発して最初のエイドステーション新橋辺りまでくると雨が。。。。。。
濡れながら休憩ポイントまで来ると見覚えのあるKHSが(笑)

809221

友人と参加中のおれさんとウルトラセブン以来の再会ってついこの間じゃん(笑)
空はどんより曇っているし、雨も止むのか降るのか。。。。
俺らはここでトンズラしちゃいました。

芝公園辺りで雨も止んだので戻ろうか等を話しているうちに三田から品川へと来てしまい
そのまま、サイクルプロショップセキヤに立ち寄り、店を出るとまた雨が。。。。。
帰り道なのでついでに、サイクランドコーフーにも立ち寄りちょっと小物を購入
雨宿りをしながら帰ってきたが、上から下までずぶ濡れ!!

シティサイクリングに今年で3回参加したが、うち2回は雨に降られてる。
相性の悪いイベントなのかもな(ー”ー;)
そのシティサイクリングも今まではパンフレット程度で他は休憩ポイントでのドリンク以外何もくれなかったのだが、今年はスポンサーが付いたのかTシャツと手ぬぐい、それにドリンク、ピンバッジ等を貰った。

809221

だけどサイズが。。。。かなりデカイ(笑)
手ぬぐいは助かるけどね

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします^^

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:47.92キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:15.8キロ
積算走行距離:3876.2キロ

| | コメント (5)

今年は早い!

2008東京シティサイクリングの申し込みがもう始まっていますね。

早いな!!

80605
去年の会場風景から1枚

開催は9月の半ばなのに(笑)

なんだか募集人数も大幅に増えて1800人だと (@_@;)多いなぁ

申し込み順なので早速申し込みましたけどね。

参加申し込みはこちら http://tokyocitycycling.jp/


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (6)

バイシクルライド2008

バイシクルライド2008イン東京に参加して来た。
家を6時ちょい過ぎに出て、自走で会場の永田町プルデンシャルタワーに向かうが、奥さんが遅い遅い、その上向かい風とあってさらに時間が・・・・
虎ノ門の交差点で、まいさんから到着のメール、続いてitoさんから何処に居ますかの電話、あ~気は急くばかり(笑)
結局着いたのが7時40分頃
itoさん、まいさんと久々のご対面^^
少し話をして、バタバタと支度を。。。。
スタートがA組なので8時!とりあえずスタート位置に

80420

A組の中から、20人位づつの小さいグループでスタートをするが、4番目位のスタートだった。
今回は一般車道と歩道の両方を走る約27キロのコース

804201

昨年同様早いスタートですんなりと走れたが、お台場へ向かう途中で、道に迷う(笑)係員の指示ミス?

804202

1グループ20人位が来た道を戻るというハプニング(笑)

804203

その後はすんなりとフジテレビを右前方に見ながらお台場へ
第一エイドステーション近くでkeithさんからメール(笑)
keithさん、折角来て頂いたのに、会えなくて残念でした(・・、)クスン

804204

エイドステーションで休憩中、ある自転車雑誌の取材を受ける
内容は当然、この企画と、どこから参加、なんで自転車始めたのかなど等
結局、俺ら夫婦とitoさんご夫婦揃って写真を撮り、来月号に載るそうだ(笑)
没にならないで載るといいなぁ(●^o^●)

804205

スタートが早かったので、参加者の姿もすくなく、ノンビリと第二エイドステーションへと向かうが。。。。

804206

途中で見かけた蚤の市
まだ早いし少しならと覗いてみたのが。。。。。
相当抜かされたみたいで

804207

第二エイドステーションで貰った、ジュースとバナナとバームクーヘン@小さいな
バナナを食っていると、ザスさんとBっちさんが共に彼女同伴で。。。。
1年ぶりのご対面です、お元気そうで何より!!^^

ゴールも近いので、まいさんにメールをすると、今、第二エイドステーションに着いたとの返事が着た
もう、先に行っちゃたかと思っていたが、どこで油売ってたんでしょう(笑)

804208
皇居パレスサイクリングで勢揃い記念の1枚を!!
しばし談笑ののちゴールへ向かって。。。。

ゴールに着いたら、かなりの人が既にゴールしていた。
と言うか、大分お尻の方だったみたい(笑)

お土産の抽選は俺が4等、奥さんは参加賞だけと言う散々なものに(笑)

itoさんご夫婦は輪行で帰宅、まいさんご夫婦は帰りにセキヤに寄って、サイクルキューブにも寄ると言っていたので、一緒に帰れるかと思ったが、今日は俺、亀と一緒だった^^; お前は俺の亀だって古い?(笑)
アベが22キロのまいさんと亀は無理でしょ?
なので、まいさん、かずさんご夫婦ともここで別れ、亀と向かい風の中を帰って来た。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


お土産はこれ↓(笑)

804209

走行距離:63.66キロ
最高速度:35.3キロ
平均速度:12.7キロ
積算走行距離:4660.6キロ

| | コメント (11)

雨の日曜日

80413

春に三日の晴れなしとか言うらしいが。。。。。
まったく雨ばかりの日が続くな(ー”ー;)
先週の休みは全部雨で潰れちゃて、この間の関宿以来、まったく乗れてない(・・、)クスン

今度の日曜日はバイシクルライド2008東京
週間予報によると晴れらしいが。。。。。
ってか晴れて欲しいよ~




写真は記事とは無関係です。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (8)

東京アースデイ自転車ライド2008

今年も東京アースデイ自転車ライド2008が開催されるとメールが来た。

80322
07年の神宮外苑銀杏並木での出発前風景

去年、初めて参加したのだが、結構、見た事の無い小径車が多かった。
お陰で極小径車が欲しくなってしまい、ハンディバイク8を買ってしまった。。。^^;(笑)

803211

風船つけて、みんなで都内を走るんだよね(笑)
去年は確か、風が凄くって着くまでに体力を大分消耗したような記憶が。。。。。。(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

以下が参加概要

■「東京アースデイ自転車ライド2008」
"参加者みんなで創るED'08"

<開催概要>
【開催日程】2008年4月20日(日)
【開催時間】11:00受付開始、13:00スタート
(11:00~12:30「自転車学校(*)」開催)
*自転車学校は小3位~中学生以下と高校生以上~一般に分けて実施
(各15名程度)
【集合場所】神宮外苑銀杏並木
【参加費】500円(EVERYDAY EARTHDAY オリジナルステッカー、保険代等)
【定員】300名
【参加登録】事前にオンライン参加登録をお願いいたします
http://earthdayride.org/
(登録ページ:http://earthdayride.org/tokyo/register.html)

○主催/東京アースデイ自転車ライド2008実行委員会
○協賛/アーバンエコロジー東京
○協力/サロンSHU/久米繊維工業株式会社

| | コメント (2)

バイシクルライド2008

今年も、そろそろこんな時期ですな。

80217

例の歩道を走るあれです^^;
去年、初参加で文句言いたい放題でしたが、やっぱり今年も参加するんだろうな(爆)
盛り上がり的には東京シティーサイクリングの比では無いと思うし。。。。

去年の記事はこちらから
バイシクルライド2008東京のweb情報は→http://www.sportsentry.ne.jp/です^^


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです(^^)←今夜もポチッ!と、お願いします(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです。

| | コメント (10)

サイクルモード2007

今年もサイクルモード2007に行って来た。

711187

思ったより混んでもなかったかな。
チョとチョロと歩き回り見てきたが、見れば見るほど欲しくなる(笑)
説明するより、とりあえず撮って来たものを少しだけ。。。。

71118

711181

綺麗なフレーム!言葉がありません(笑)

711182

711183

フレームに「若者」って、オヤジは駄目か?

711184

71186

お洒落なエンブレムの自転車も大分みかけたが、俺はこ言うのがたまらなく好き^^

711189

フォーク上に自転車に乗ってる人をイメージした、小さな飾りマーク、こんな小さなマーク一つがたまらない魅力(笑)

711185

ちょっと買い物に行くのに、こ言うクラシカルな自転車もいいな^^

711188

お土産はCORRATECのステッカーとミサンガ等など(^^)

他にも上手く無いけど大分撮ってきたので、期間限定でアルバムにしました。
サイクルモード2007

暇つぶしに覗いて見て下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

| | コメント (13)

多摩サイ関戸橋フリマ(秋編)

年に2度ある多摩サイの関戸橋でのフリマ、今年はこれで最後
keithさん、itoさん、kazuさんと声を掛けたが、いずれも仕事やら用事で駄目との事
結局はてっちゃんと2人だけで見てきた。

てっちゃんはまた誰かを誘っちゃったみたいだが。。。。数少ないブログネタ大事にしないと駄目じゃん(笑)

71020

春よりも人も店も増えてるように思うな
やはり自転車ブームの影響が出てるのかな?

710201


にほんブログ村 自転車ブログ ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:51.55キロ
最高速度:33.6キロ
平均速度:19.5キロ

| | コメント (6)