カテゴリー「17:自転車・フレーム」の16件の記事

クロモリフレームが欲しいと言う物欲

B559c271

昨晩、ション(訂正:江戸っ子か俺は)ひょんな事から、ある人とクロモリの話。。。。
憑つかれた様に引き込まれてます(笑)

続きを読む "クロモリフレームが欲しいと言う物欲"

| | コメント (7)

BASSO11年モデル

Img_38281

最近あまり出番のないBASSOですが、11年モデルから胴抜き文字が登場ですか。。。。
う~~ん(笑)

続きを読む "BASSO11年モデル"

| | コメント (4)

ぼ・ぼ・ぼくらはクロモリ団

今日はてっちゃんとの約束の日
明日はバッソで来てねと言うメールを貰ったので約束通りバッソで会いに。。。。

Img_319011

続きを読む "ぼ・ぼ・ぼくらはクロモリ団"

| | コメント (11)

MERIDA

俺の街乗りMTBはメリダだが。。。。。

Img_00871

そのメリダが今まではブリジストンが扱ってきたが2010年モデルから宮田工業へと変わった。

続きを読む "MERIDA"

| | コメント (6)

細身が美しい

連休初日の夜の事
フレームを色々探したが、予算にも限度があるので、そんな高い物には手が出ないってか高い物ばかりじゃん
コナのHONKY TONK程度のフレーム買っても、ステムやらシートポスト等などは余分は無いので買わなければならない
そうなると、完成車でも良いのではと。。。。(爆)

で、完成車のクロモリ自転車を散々眺めたあげく、やっぱ細身が美し~い、やっぱクロモリだろうと一人で納得して
ついに「ポチ!」と。。。。。^^;
。。。。。結局はクロモリが欲しいだけのこらえ性の無いおやぢである ^^;

そして、自動配信メールが届く

明けて翌朝11時頃パソコンにメールが届いたのだが

ご注文ありがとうございます。
途中省略
現在弊社のご注文が予想以上に大変混み合っており、 また夏期休暇を挟んでしまいます都合から ご提供は9月中旬頃のご予定となります。
以下省略

え~~ 楽しみは先にとか言うけど、気の短い俺に1ヶ月半は酷というもの(>_<)

80801
メーカー名、車種名 内緒♪(爆)

しかし、余剰コンポの使い道とか言って、あまったコンポはそのままじゃん(爆)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (13)

また探すか

6月末頃だったかな、コナのHONKY TONKと言うロードフレームがいいなと書いたのは
それから、大分たった今月10夜、ネットでの購入を決め、注文したのだが。。。。
自動返信メール後、在庫確認うんぬんのメールがあり、数日待たされ、届いた返事は、「当店およびメーカー在庫とも欠品となっており、現時点で次回生産の予定も無い為、誠に申し訳御座いませんが、こちらの商品は完売終了となっております。」だって

80630

届く物と思って楽しみにして居たのにな(笑)
だけど、そいうメールを出しておきながら、未だにネットでは注文を受けているのは何故だ?
まぁ、そこのBBSを見るとかなり批判されているのでそ言う店なのだろうな。
その事をぐちゃぐちゃ書いても仕方ないので、パスするとして(笑)
また、フレーム探さなくっちゃ、今度は見っけたら、早く注文を出そう(爆)
やっぱ細身のフレーム欲しいよなぁ^^;


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と。。。。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (6)

親父のたわごと

前に書いたが、余った105のパーツを使ってTNIのフレームで1台組むと言う話は、来月以降になってしまった。
組むと決まってすぐにフレームを入手しておけば良かったのだが。。。。
別段急いでも居なかったので、そんなに売れる物でもないだろうとノンビリして記事に書いてから5日後位に行った時にはもう希望のカラーサイズのフレームはメーカー在庫切れ!^^;
次の入荷は8月の頭頃との事で、そうなると、やはり他には無いかな目が向く物で。。。。。

80630

これなんかどうかな(笑)
あまり乗ってるのみないし (ただそれだけの理由だけどね・笑)

フレームを見ているとき、思ったのだけどクロモリって選択肢少ないね。
「いいなぁ」と思うと高い!!
そんな事をしている時、こんな自転車をみっけた。

806301

O●R3より安いし(笑)
一応クロモリだし、だけどスローピングフレームだね。

記事と言うより親父の戯言ですね。。。。
今日に限らずいつも戯言か^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (9)

GW無いです(・・、)クスン

世間はGWだとか、羨ましいですな
仕事に行く時通る、多摩サイも今日は朝から自転車乗ってる人が多くいたし

ちょっと暇だった時に。。。。。
GIANTのリアディレーラープーリーとクランクのボルトを青に換えてみたりして ^^; (笑)

80501

805011

だけど、乗ってる本人はまったく気づいて居ない様子
なんだかなぁ(笑)
だけど、ブレーキパッドをシマノに変えたのだけは分かった様で、「前よりは良く止まるよ」と言っていた。
換えたのはこれ

805012

話は変わるけど、未だにコソコソとフレーム探しをしているのだが。。。(笑)
近くにある、サイクリーと言う店を覗いてみたら。。。。

805013

アランのフレームが売られていた。(注
当然中古車なので、トップチューブには小キズがあったが。。。。
欲しいかも ^^; (笑)
こ言うクラシカルな細身の自転車が、いつからか好きになってしまった。
出来れば、仲間が乗ってないメーカーでクロモリが欲しいかな

まぁ、のんびりと探そうブログに載せない自転車を。。。(爆)

(注 実物を見たのは数日前、今もあるかは不明

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチツとよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (5)

新車購入(笑)

春らしく、フレームが青で泥除けが白の新車を買いました(笑)
マルキン自転車製のママチャリですがね^^;

80414

マルキン自転車ホイノホイノホイ!って知らんかな(笑)
今ではママチャリも27インチの時代なんですね、それだけ乗る人の身長が伸びていると言うことなんでしょうか?

今日は午後から晴れたので、ママチャリを買ったついでにワイズ環八店まで、ウエアーを見に行ったのだが、そこで、バッタリンの中古フレームが売られていた。
コロンバスだったかな?のクロモリフレーム、色は赤色
カーボンシートポスト付き、フォークも同色でヘッドパーツも付いたままだが、交換か洗浄再調整は必要かと。。。。。

中古なので当然だが使用感はそれなりにあるが安かった ^^
買っちゃおうかと思ったのだが、どうも小さそう、店員に乗れるかサイズを確認して貰ったが無理!残念!!
身長150後半から165位の人かな、興味がある人は行ってみては?
あくまでも中古、使用感はありますよ~


ちゅうことで、俺、本気でフレーム探してます、それも質が良く、知名度もソコソコあって安いのを ^^; (爆)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (7)

余剰コンポの使い道

今回、レモンの10速化でクランクを除いて105グレードのコンポがそこそこ、余剰パーツとなったのだが、それをどうしようかなと。。。。。(笑)
考えてみるも、実はもう頭の中に1台組んでみようかと言う構想があったりする^^;

今回の10速化をお願いしたサイクルキューブでTNIのフレームが26500円で売られている。
アルミフレームで、カーボンフォーク、インテグラルヘッド

80409

見たとおり、単色で完成品のロードと比べると味はないのだが。。。。

で、お店で聞いてみた、TNIのフレームってどうと。。。。(笑)
軽いですよ、通勤などにはいいですね、それなりのロードとして乗って行けますよと。
長距離は??
あ~疲れるでしょうね、でももし、レースなんかでガンガン走るならメリハリがあって面白いかと
俺にはレース志向は無いからな(笑)

だが、余剰パーツがあって、足りない物は今の所クランクに、ステム、ハンドル、シートポストだけ、そうなると気楽に乗れる1台としては面白い気がするのだが。。。。。
いたって、健全な物欲ではないかな?(爆)
ま!どちらにしても直ぐには無理な話だな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (7)

より以前の記事一覧