« 浜昼顔 | トップページ | 梅雨入り宣言 »

源蔵畑林道(三廻部林道・上秦野林道)

街並み

アップダウンの道をやっと渋沢の町が見下ろせる所まで


分かりにくい渋沢の町を抜け、やっと民家も疎らになってきた。
ひたすら登りだけの道を走り、三廻部病院を過ぎ林道らしき道に突入
ここまでで、もうかなり疲れたかも(;´・ω・)


源蔵畑林道

源蔵畑林道は起点表記も終点表記もなく、何処から林道なのかはっきりした場所がわからないが三廻部病院を過ぎた辺りに、コレより先一般車両云々の錆びた標識があるのでそこからかと思う。


源蔵畑林道

静かな林道ですが、ソコソコきつい登りかも(汗)


三廻部林道

2キロ位登って行ったら、錆びつき朽ちた第一解放ゲートと斜めになった三廻部林道起点の標識が。。。
上秦野林道との分岐までもう少しか?(疲)


分岐地点

分岐に到着!
左にカーブして登って行く三廻部林道


上秦野林道標識

真っすぐ延びる道には上秦野林道起点の文字が
とりあえず上秦野林道のゲートへ。。。。。


上秦野林道ゲート

途中の表丹沢県民の森駐車場は平日なのにほぼ満車w
このゲート前にも6,7台の駐車車両、どおりで途中下りてくる車数台とすれ違った分けですな。
この奥は滝があったりとかで、思った通りハイカーのメッカのようです。
今度散策に来たいかも(^^ゞ

ちなみに上秦野林道は未舗装路です。


三廻部林道第二ゲート

分岐まで戻って、三廻部林道の第二ゲートまで
今日はここで引き返しっす(^^ゞ

来た道を渋沢駅方向へでて、帰りは篠窪峠越えてかなと。。。


渋沢の山

渋沢の駅前から渋沢丘陵の登りが待ってます(疲)


市境

渋沢丘陵も終わる頃、次は篠窪のアップダウンが待っているという平坦のないコース


篠窪峠

篠窪トンネルを抜けず、手前の旧道から篠窪峠へ
富士見塚まで登ってみたが、今日は富士山は見えず!


俺的お休み処

このまま旧道を下って七国峠を越えて、鬱陶しいT大学野球横の坂を越えて帰宅
80キロ位だけど、距離よりコースで疲れた一日だった('◇')ゞ




|

« 浜昼顔 | トップページ | 梅雨入り宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜昼顔 | トップページ | 梅雨入り宣言 »