« 朝ポタ | トップページ | 鎌倉山ポタ »

御坂峠 天下茶屋(西川新倉林道)

乙女峠

乙女峠
静岡に行こうと思うと箱根が。。。
トンネルとか作ってくれないかな(疲)
料金、自転車は30円くらいでw


陸上自衛隊富士学校への道

自衛隊富士学校前への道
御殿場からのここまでの道も嫌いですw
もう一本足柄寄りの道を模索すべきかもです。


籠坂峠

籠坂峠
やっとここまで来たかって感じ、ちょっと戻って左に降りて行く道を進みました。
だけど、アレ!
前に富士山一周した時、山中湖から河口湖に向かって登った記憶があったけど、今日走ってみてソコソコの下り
帰りはこれを登り返さにゃならんのかい(ー”-;)
帰りは御坂峠から山中湖までずっと下りと思っていた甘さがw

河口湖周りの道にでたけど、写真撮ろうとか頭にも浮かばず先へ先へと気が競っていた。

新しい?御坂みちだとナガ~いトンネルが、きっと登りだろうし嫌なので河口湖周りの古い?御坂みち経由で!
これなら、途中の長いトンネルを含め3つトンネルをパスできるはずなので。。。


富士見橋展望台

富士見橋展望台
トンネルは予定通り3つともパス
後は、すこし登って旧の御坂みちに入れば到着っすね
しかし、車は写したくなかったのですが、しっきりなしに車が通るので(ー”-;)


御坂みち途中

御坂みち途中から、いたる所から富士がみえる道です。
勾配もほぼ6%と緩やか(^^)
GW中なので観光の車が多いかと思いきや、抜いてく車には一台も合わず、降りて来る車数台とすれ違っただけ


三ッ峠への分岐

頂上手前の急激なヘアピン、と言っても6%の登りですけど(^^ゞ
このカーブの所から三ッ峠への道が分岐


三ッ峠へと延びる道

その分岐
帰りに気が向いたら曲がって行ける所までかな・・・
どうせ三ッ峠は登山道で頂上行けるわけではないしw


御坂峠

着いたぞ!御坂峠
*'O')ノヤッホー♪
そんなもの今時だれもやらんだろ


天下茶屋

そこそこ車やバイクが来てるんですね。
自転車誰も居なかったしw

帰りの下りで4台ほどのロードとすれ違ったけど

大分下ってから、三ッ峠への道に入って行くのを忘れた事に気づくがあとの祭りw
登山道だし良いかと自分を慰める(´;ω;`)
それよりも旧御坂みちへの分岐も通り越さな様にしないとだ(汗)


新倉河口湖トンネル


旧御坂みちを下っていくと左折で長いトンネルへの入り口へ出た、片側だけですがかなり広い歩道があるんですね。
新倉河口湖トンネルとか言うそうな。
これなら、河口湖周るより多少ショートカットできそう(^^)


山中湖

山中湖
新倉河口湖トンネルを出てから、山中湖までの登りが何気に疲れた。
(o´Д`)=з 疲れた・・

あぁ~バカデカイおまるが湖に浮いてるわ(違うだろ)w
あとはちょっと籠坂登って下りだから


箱根の山々

箱根の山でのライトオンにはならずに済みそうだけど、静岡を走った人はココを越えて帰れと言わんばかりに箱根の山が行く手を遮る。
バツゲームかよ(・・、)クスン


乙女峠

乙女峠からの夕日


215キロの旅でした。
思ったより近いかも(^^)


ログ


|

« 朝ポタ | トップページ | 鎌倉山ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ポタ | トップページ | 鎌倉山ポタ »