« たまにはコレにも | トップページ | 谷太郎林道と芝桜 »

箱根 碓氷峠(林道足柄幹線・宮城野林道)

春霞

前は宮城野から登って行ったのだが、今日は仙石原の方から登って。。。


標高670m

ここまで来る途中、道端にはまだ少しだけど雪が残っていた。
しかし登って下った所にこんな物がw
どうせならピーク地点に立てて欲しいんですけど。


ここが足柄幹線の大元?


ここも林道 足柄幹線
普段、宮城野の外れから入るとゲートがある林道 足柄幹線
実はもっと先まで延びていたんです、明神平の土地開発で寸断されたのかな?
今昔地図をみると、おそらくココまでの道も昔は林道指定だったのかも


宮城野林道

その林道 足柄幹線を走って行くと、工事中看板があり、分岐する宮城野林道が現れる。
この林道、まだグーグル地図にも載っていません(^^)
ここが目的ではないので先に進んで。。。。


ここが碓氷峠かな

到着!と言っても峠の碑もなく位置も定かではないのですが、おそらくココかと(汗)
前来た時よりも整備されてるような。。。前はもっと雑な感じだったけど
この峠、ウォーキングで山道歩いてくると何か碑があるのかな?よくわかりませんけど


風景

ピークの位置ではなく、さらに登りの続く途中に位置した場所なんですけど、峠イコール ピーク地点ではないので。。。
場所のハッキリしない峠もこれはこれで良いものかと


大平台

大平台ヘアピンカーブ
帰りはノンビリ1号線を下って戻って来た。



|

« たまにはコレにも | トップページ | 谷太郎林道と芝桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはコレにも | トップページ | 谷太郎林道と芝桜 »