« 行は素通りしけど帰りに | トップページ | 林道モドキ »

カンカントンネル

ヘッドランドビーチ

ヘッドランドビーチ
夏は朝早くから人が大勢いますが、この時期は少ない。

今日は鎌倉辺りをポタってみるつもり。

富士山

この日は富士山もクッキリと見えてました、が寒いです。

そして、134を鎌倉方面へ、極楽寺駅前から奥へ奥へと。。。。
何気にのぼり道がキツイですけど(汗)


打越トンネル

ココですか!
オバトンとかカンカントンネルとか呼ばれているのは
(正式名称は打越トンネル)
確かにたたくとカンカンと(近所迷惑)

このトンネルの途中に横穴があって戦時中は防空壕だったとか鉄板を剥ぐと素掘りのままで、横穴はまだ残っているのでしょうかね。

笛田方面へ下って行きます。


御成小学校

何処をどう走ったのか、鎌倉駅そばの御成小学校前に出た。
正面入り口が小学校らしからぬ門構えで撮りたかったけど何やら出入りチェックの人やらで。。。。

ググれば御用邸の門だったものをそのまま今も使っているらしい


橋の名前が達筆すぎて読めなかった(大汗)

そのまま渚橋そばの渚マリーナ横まで
この橋の名を刻んだ銘板の文字が達筆過ぎて読めなかった(無学文盲無知蒙昧?大汗)
134に出て戻る事に


ハト(爆)

由比ヶ浜で休憩してると1羽のハトが寄って来てそばを離れない
何かくれるかと思っているのかもw
ついには手を伸ばせば届きそうで無理そうな間合いを取ってマッタリされちゃった。




|

« 行は素通りしけど帰りに | トップページ | 林道モドキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行は素通りしけど帰りに | トップページ | 林道モドキ »