« 金波美峠と巌道峠 | トップページ | サイコン装着後のポタと。。。@隙間記事 »

メザシは売り切れ、そのうえサイコンが (・・、)クスン

亀ヶ谷切通し

亀ヶ谷切通
平日なのに凄い人と車だったので亀ヶ谷切通を抜け、大周りで材木座に出た。


材木座海岸

今日は暖かいけど、浜には人が居ませんね。


片瀬漁港

江の島手前でメザシを買って帰ろうと立ち寄るが売り切れ!

天気も良いし暖かいから引地川から海沿いの道でサザンビーチまで走って、ふっ!と気が付くとサイコンが動いてない
何でかなと見ると送信部のバッテリー蓋が飛んでバッテリーごと無くなっている(大汗)

もう何処で落とした分かりません。


爪が折れてる

戻ってよくよく見るとバッテリー蓋を止めておく本体の12時、4時、8時と3ヶ所ある爪の内1か所が折れてました。

このサイコンお気に入りで2個買いし、以前レモンでも使っていて送信部が壊れて猫目のアドベンチャーに買い替えたんですが、サイコン本体は壊れて無かったので一式捨てずに持ってました。
何でって。。。もしかして残ったルックの方で本体でも壊れた使えるかなとか思ってw

しかし2個買って2個とも送信部が逝かれるとは新規参入のメーカーだから走っている時の揺れとかから来る振動での耐久性とかわかってないんじゃない?残った爪も触るだけでボロボロ落ちて来たし、ダメだな。


なんとかならないかなと喘いでみる

レモンで使っていた送信部の蓋をつけてみたけど2か所じゃ揺するだけで外れてしまう。
ケース毎交換できないかと思ってやってはみたけど開けて直す事を想定してないのか、ガッチリ嵌っていて無理!
終わったなw


残り物には福があるかなぁ

今って勾配でるサイコンないですね~
ケーデンスや心拍は俺はいらない、心拍とは出てても「今日は不整脈が酷いな」位した役たたないしw
もうアドベンチャーも製造終了だし。。。。
と思いつつ、猫目 アドベンチャーで検索したらAmazonに残り1個で売ってたので、残り物には福があるとか言うし迷わずゲット!

早速届いたので、使用説明書をみながら設定、取り付け完了!
同じサイコンでよかったかも、でないとまた走行距離0に戻すときアレ?とか悩まんで済むし(^^;)




|

« 金波美峠と巌道峠 | トップページ | サイコン装着後のポタと。。。@隙間記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金波美峠と巌道峠 | トップページ | サイコン装着後のポタと。。。@隙間記事 »