« ポタと栗拾い | トップページ | look雨中走行後のメンテ »

道志をくだりたい XVIII

トズラ峠

道志をくだりたいも18回目となる今日
朝も早く出たので走り出しはちょっと肌寒かった。


当たり

自販機で昔懐かしい何とか言うのを買ったら当たりが出て、30秒以内に選んでとか言われ同じのをw
朝からこんなの2本も飲めんかも って飲んじゃったけど
しかし、こんなのでチマチマと運を使いたくないよね。
貯めてためてドッカンと7億円とかがいいのに(^^;)


413最高地点

で、道志みち途中のここで1枚


巌道峠への分岐

さらに途中のここ!!
巌道峠への分岐(自分のメモ程度)

道の駅 道志で休憩と軽食
山中湖方面の空模様が怪しそうだったので山中湖行くのやめようかと思案したけど久々だしね。


山伏峠

山伏の頂上でと思ったら、事故やっていて警官の交通整理で止められる雰囲気じゃなかったのでトンネル抜けてからw


山中湖

久々の山中湖
だけど風があって何時降って来ても可笑しくない空模様
そそくさと籠坂峠へ


籠坂峠

山中湖からの籠坂峠は山中湖で標高1000近くなので峠と言うよりちょっとキツイ坂道って感じ
御殿場からのぼる籠坂峠と比べると笑ちゃうほど呆気ないですね。


籠坂峠の下りから

山はガスって、これから向かう御殿場方面降ってる?
なんて止まっていたら降りだしてきた(汗)

おりてきてもまだ降ってるし、須走の交差点で箱根方面と思ったけど空が鼠色でしっかり降ってそう。
空の色がまだそこまでではない足柄方面へ出よう、それに乙女は登りたくないし。。。。

足柄駅に着いた頃には雨もやんだ。
駅前で知人と少し話をして降りだす前にと足柄を登り始めた途端にザ~と(大汗)
駅裏からの76号線なので林道の様な道、木々の中を登っている分には多少楽だけど、開けた場所にくるとドッバ~と

76号と誓いの鐘方面からくる道との合流辺りで小降りに
下りは降ってないのかもな。


忘れそうになった足柄峠の碑

早く下りに入りたく通り越してしまったが、ここを忘れるとアレでしょと戻って来て1枚

下りだしても小雨のまま、1号線に入り気が付けば道は乾き雨なんか降った様子などなしw
なんだかな。

帰るまでにジャージも乾くかなと思ったけど、完璧な濡れ鼠で帰宅
ギリギリロングライドカテゴリにはいる164キロだった。
箱根周ったらもう少し距離は伸びていたかも、でも乙女峠は登りたくないから。。。



|

« ポタと栗拾い | トップページ | look雨中走行後のメンテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポタと栗拾い | トップページ | look雨中走行後のメンテ »