« ヤビツ峠 | トップページ | クロモリはちょっと重いかも »

箱根ポタ(硫黄地獄に行きたかったのに)

箱根路

家を出た時の空は雲が多めながら晴れ間もあったので、大観山でもと思っていたのだが。。。。
箱根に近づくにつれうす曇りの空に。。。。


芦之湯入口

途中、この空で大観山行っても見晴らしイマイチかもと思案しながら芦之湯入口まで来た。
で、まだ行った事のない硫黄地獄に向かって見ることにした。

綺麗な舗装路

車なんか走ってない、綺麗な道
登りでなきゃもっと良いのにw

噴煙?蒸気?どっちや

見えてきた、アレがそうですかね?
温泉設備みたいな物が多数建っている、ここ源泉なのかも。
空気がひんやりして来たな、立ち止まっていると冷えるかも

ここまで!!

なんだよ一般車両の進入禁止だと、それもココからは某会社の私有地道路
まぁ当初からすぐ傍までは行けるとは思って居なかったけど、もう少し先まで行きたかったな。

しかし、ここがこれじゃ、もう一つの精進池横からの道も一緒でしょう。
硫黄地獄は観光場所じゃないってことですか。

来た道を戻る途中を左折、適当に走ってみたけど別荘地なんだね、その上15%とか言う結構な坂道ばっかし(汗)
ぐるっと回って1号線に戻ったので箱根元町方向へ

俺の別荘です ウソ

観光案内板でまだ見たことない風景のある場所をと。。。
ウォーキングコースばっかしかよorz

精進池

精進池横の施設でトイレ休憩なりw

芦ノ湖行ってもアレかと75号線で駒ケ岳ロープウェイ口まで行ってみたけど、綺麗に整備されてつまらん
そのまま、芦ノ湖沿いを箱根神社まで戻って旧道を下ることにした。

紅葉

今日走ったなかでココだけが少し色付いて、箱根の秋も始まりましたね。

地図

寄木細工の工房が集まる一角に旧道の地図があった。
坂の一つ一つの名前が載ってる。
何度もココ通っていたのに知らんかったです。



|

« ヤビツ峠 | トップページ | クロモリはちょっと重いかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤビツ峠 | トップページ | クロモリはちょっと重いかも »