« 丹沢湖 | トップページ | ポタと栗拾い »

パッチとクリート

パンク修理用パッチ

夏の初め頃走るたびパンクしていた様な記憶、手紙舎に行った時は行と帰りにパンク!!

そんなチューブが3本ほど溜まってる。
まぁ捨てて新しいチューブ買えば良いことなんだけど。。。。
パンク個所を見ると本当に微細な穴なので直して使うなり(^^;)


中身

しかし、近場の自転車やプロショップを探したが小さいパッチがなく、23cのチューブに貼れない様なサイズばっかし!
そんな時ナイスなタイミングでサイクルキューブがこれを紹介してたので、頼んでおいて今日取りに行ってきた。
直径20mm、これならいけます!!
30枚も入っているからあと27回パンクできる勘定になりますw


それとクリートネタを。。。。

BV LOOK KEO専用クリートセット

ずいぶん長いことルックの純正クリート買ったことないなぁ
今回もまたBV LOOK KEO専用クリートセット と言う名称のルックケオコンパチ品で値段も1セット1399円と格安
写真には無いけど、取り付けに必要なネジとかはちゃんと入ってますよ。

前に買ったVP-R73に見た目も分割機能もそっくりだけど赤い部分の滑り止めがこちらの方が少し大きい。

4セット買ったんだけど、1セット分割部分の上のパーツが外れて付いてなかったのでアマゾンに返品!
値段が安いせいかケースなどには入っておらず1セットづつ口を閉じたビニール小袋入りと言うお粗末さ(汗)
もしかして中古品?かとラベル見れば新品となっている、確かに物に汚れや傷は皆無

しかし一目見ればアレ?パーツ外れて無いじゃんとわかるはずなんだけど、納品前チェックしてないのかね。

なぜこんな物ばかり買うんだと思うかもだけど、キャッチ感覚は多少違うかもですが純正品より滑り止め部分の耐久性が格段に高い様に思います。

純正品は硬めのゴムの様ですぐになくなってしまいますが、こちら樹脂パーツのようで嵌める部分が薄くすり減って来ても滑り止め部分は完璧では無いものの残ってます。
ジジイなので足元が覚束なくっているのでコンビニとかの床でこけない様に、ただそれだけなんですですけどね(^^;)(大汗)




|

« 丹沢湖 | トップページ | ポタと栗拾い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹沢湖 | トップページ | ポタと栗拾い »