« 剱埼灯台 | トップページ | 新緑の八丁 »

小田原の林道を散策@舟原・日向・(釜石)

久野辺り

今日は小田原辺りの林道をポタ!
天気が良いのはいんだけど風が強すぎ
山の中に入っちゃえば少しは楽でしょうが。。。。

日向林道起点

コツコツ登らされて、やっと入り口に到着!
七沢の奥にある林道を同じ名の日向と言う林道です。
と言っても同じ読み方なのか分かりませんがw


林道途中

陽射しが降り注ぐ明るい林道で、途中に渓流釣り場があるせいか車が通ります。
普段はこんなには通らないと思うけど今日は子供の日、家族連れらしき車数台に抜かれました。


分岐

1キロ位登ったかな道が3つに分岐します。
赤矢印の和留沢農道は、登って行くと日向林道終点で合流するのはわかっているので左の舟原林道から行って見ることに。。。。


釣りしたくなりますがw

左に曲って走り出すと、直ぐに橋が!
かなり綺麗な水です、渓流魚が居そうですが誰も釣りしてないというのは。。。。。

この橋を渡ると、ほとんど真っ直ぐで急な登り
けっこうキツイです(大汗)


作業道水垂線

途中にも林道かと思えば、作業道水垂線と書いてある。
それにもろにダートだし


舟原林道終点、釜石林道起点

釜石林道のゲートに突き当たって舟原林道は終点となります。
見た通り脇が甘いですがw
登りがきつかったので、もうお腹イッパイですけど日向林道の後半も行ってみたいので引き返します。


林道途中

和留沢農道から回って日向林道後半を下ります。
上まで登り切ると下界(海方向)を望めますが、期待してたほどではなかったかも(泣)
写真すら撮るの忘れてるし(^^;)
しかし、この林道は何処を走っても明るいく森林ツーリングには気持ちがいいかも。



富士山

酒匂川をノンビリ帰路へ
朝よりはアレかもしれないけど風がねぇ


|

« 剱埼灯台 | トップページ | 新緑の八丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 剱埼灯台 | トップページ | 新緑の八丁 »