« 南足柄ポタ | トップページ | 酒匂川サイクリングコース(足柄峠) »

箱根 ひめしゃら林道

宮城野

箱根の桜の名所で有名な早川沿いですが流石にまだ早かったです。

ってか今日の箱根寒いです7℃ですから
そのまま138号を仙石原に向かいます。


碓氷峠入り口

こんな所にもあったのか、散々通っていて気が付かなかった(汗)
明神平から林道足柄幹線沿いに碓氷峠への道標がありますが、ここはちょっとした登山道ですね。
足柄林道は舗装路で碓氷峠近くまでは行けますが、峠を示す物はないんです。


嫌いですドーナッツ柄

仙石原交差点で左折して733号に入ります。
周りを木々に囲まれ車の往来も少なくさほどきつくない登りを登って行くとドーナッツ柄の路面に(汗)
車も来ないので焦らずユルユルと登って行けますが、長い!
途中で止まると俺は二度とクリート嵌められそうもない(^^;)
堪えて堪えて、やっとピークに着いた様です。


逆からは来たくないw

アップダウンも終わり、ようやく下りに入った様です。
ポーラー美術館を通り過ぎ、木々に囲まれた道を先へ進みます。
写真撮り忘れてますが、整備された林道の様な道でこれからの時期、特に夏とかに来ると気持ちの良い所かも


こもれび坂

こもれび坂
良い名前ですが、きっと開発した時に付けた地名でしょうね
と木々も多く気持ちの良かった道もこの辺りまで、ここから先はコジャレタ店や温泉宿、住宅が点在してきます。


ひめしゃら林道

ひめしゃら林道入り口
当初、この辺りにそ言う林道があるのかと探してしまいましたが、今走って来た道がひめしゃら林道でした(爆)
時期になると姫沙羅がいっぱい咲くのでしょうか?花に疎い俺にはわかりませんが(^^;)

強羅に出たら、風が凄い!
体感温度がさがり下りが寒いです。


大平台

大平台下りで一旦停止
鼻水すすらなきゃw
天気いいんですけど、帰りの海沿いも風凄いのかな。。。。




カトル♀

自宅警備犬w



|

« 南足柄ポタ | トップページ | 酒匂川サイクリングコース(足柄峠) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南足柄ポタ | トップページ | 酒匂川サイクリングコース(足柄峠) »