« 箱根 ひめしゃら林道 | トップページ | クロモリで近場を »

酒匂川サイクリングコース(足柄峠)

酒匂川サイクリングコース

大雄山までの新しい道探し

毎度、片道一車線の細い道を使っていたのだが、もちっと楽に大雄山近くまで行きたいなと、今日は酒匂川に出てみた。
左岸は前に一度走った事があるが、直線的には走って行けなかった記憶があるが今回は右岸で。。。。


幅員

全線この幅員なんですね。
広いとはいえませんが、人もそんなに居ないから

足柄大橋まで5キロ位、ここから大雄山まで行けますが、もう少し先まで行って見ます。
新大口橋手前でサイクリングコースも終わり、全長10キロに満たない位のコースですね。
それでも、そこから左折方向に進めば足柄街道の矢倉沢辺りに出るのを確認!
右折して246方向へ


好きですこの道

76号に入って丹沢湖方面へ
この道好きですよ、車殆ど通らないし道は綺麗だし景色も好き

丹沢湖入り口から246へ出て御殿場線の足柄駅まで
246はどうしてアップダウンが多いんでしょうか、登りのトンネルとか勘弁して欲しいですが(汗)


足柄駅

着きました、足柄駅!

うん?足柄峠工事の知らせ?
駅裏からの県道が工事かと思ったら足柄古道でしたw
また戻って365号から登らなきゃダメかと思った。

すこし休んでから登ります。


あと0.7キロと書いてあったけど、本当かな

途中の道はかなり濡れてましたね、タイヤが綺麗になっちゃいました。
フゥ~あと0.7キロ
神奈川県側よりはすこ~しだけ楽だけど、それでも1っ箇所S字の登りが俺にはキツくって(大汗)
距離はあっても365の方が楽、あ~でも距離があるのもアレかw


足柄峠

着いた!
あとは下って、酒匂川サイクリングコース使って帰るだけ


和田山林道起点

和田山林道起点
帰路の途中で、ここにも林道あったんだ(備忘録)

酒匂川サイクリングコースにでたら、向かい風が凄くって前に進むのがたいへん(疲れ)
風に負けそうになりながら帰宅!




カトル♀

|

« 箱根 ひめしゃら林道 | トップページ | クロモリで近場を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根 ひめしゃら林道 | トップページ | クロモリで近場を »