« 来年も宜しく! | トップページ | ラバーソールとチェーンカッター »

芦ノ湖往復とEXUSTARクリートと今年も宜しく!

箱根路

初乗りは芦ノ湖往復

曇り空の予報ながら時折晴れ間が見えますが、寒いです。
猿の茶屋バス停を過ぎた辺りから吐く息が白く見える。

芦ノ湖までの1号線はコーナーの所々に自動凍結防止剤散布機が設置してあるので路肩に塩化ナトリウムだかカリウムのカスが落ちてました。
旧東海道が凍結の恐れがあるのか、1号線を下ってくる自転車乗りをそこそこみました。
普通なのかな?俺はいつも旧東海道を下りちゃうもんだから。。。。


芦ノ湖

芦ノ湖に付いたのは1時前なのに、芦ノ湖周りにはあまり人が居ないw
確かに、ココにいると寒いです。

旧東海道への道には電光掲示板で凍結注意の文字が、確かに木々の間を通るような所もあるから今日は1号をそのまま戻って帰路へ




EXUSTAR

EXUSTARのLOOKケオペダルにコンパチのクリート
前はVPのヤツを使ってたんですが、もう手に入らないのでコレを買ってみた。


汚い靴

ねじ横にも滑り止めが付いてる分大きいですね。
かなりお安いので使用感はどうだかと言う不安はありますが。。。。
まぁ使ってみてですな


真ん中の黒い丸い部分ですが、このメーカー独自の位置決め機構らしいですがどうやってその黒い部分を靴に止めておくのか。。。
クルリとまわすと黒い部分を残しクリートが外れるようです、止めてある3本のネジは当然外しての事ですが


ラバーソール

一緒にラバーソールも交換しました。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログへ









カトル♀

|

« 来年も宜しく! | トップページ | ラバーソールとチェーンカッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年も宜しく! | トップページ | ラバーソールとチェーンカッター »