« 今度はホイールかよ(・・、) | トップページ | 出足から挫けた »

ほっそいバネでした。

まっぷたつに折れてる

雨なのでお店も暇かなとw
サイクルキューブに先日壊れたシャマル後輪を持って行った。

ラチェットが効かなくなった原因はやはりバネ折れでした。
それも太さが1mmにも満たない細い物w
これが爪を立ててホイールをロックしてたんですね。


参考画像

これはスピナジーのカンパ用フリーで物は違いますが構造は一緒なので、これでイメージ沸くかなと。。。。
普段は爪を立ててますが、赤矢印の部分のバネが折れたので、爪が寝たままになってしまってたんですね。


シャマルフリー

メカさんが手を真っ黒にして汚れたグリスを掃除して新しいバネに交換してくれました。
お世話になります。

コレで当分は大丈夫でしょ!
だけど、こんなに細いバネだと走行距離で定期的に交換しておいた方がベストなのかなとか思ったりしてますが。。。。



シューとチェーン

ブレーキシューがボチボチ交換時期なので、シューと一緒にチェーンも買って来た。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログへ









カトル♀

縫いぐるみ持参で遊ぼうと誘われてもねw




|

« 今度はホイールかよ(・・、) | トップページ | 出足から挫けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はホイールかよ(・・、) | トップページ | 出足から挫けた »