« 隧道で涼をとる | トップページ | 宮川湾 »

夕ポタ

0401

ここ二日ばかり朝から雨が。。。

なら、夕方だけポタしてみようかなと、海沿いを江ノ島手前まで
帰りに茅ケ崎漁港に立ち寄ってみたら。。。

0381

坊主頭が伸び過ぎてボサボサになってきた様な感じで真っ黒に日焼けした高校生らしき少年が釣りをしていた。

俺「釣れた?」
高校生「ハイ!これが」

見ると30センチに少し足りない位の魚が1匹バケツに入ってる。

高校生「これなんすか、魚よくわかんないっす」

シゲシゲ眺めるが上から見た目では判断し難い、海タナゴかな?にしてはデカイし。。。
と、魚が体を横にした、あっワカシみたいだ!

俺「ワカシじゃないかな」
高校生「それなんすか」
俺「鰤の子供だよ、ワカシ、イナダ、鰤って大きくなるに連れ名前が変わるんだよ だけどその大きさだとワカシだね」
高校生「そうなんすか、釣りやんすか?」

以下省略

と、言葉の語尾に「す」がよく混じる青春真っ只中の高校生としばし話しをして戻って来ましたw



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログへ








0011

21世紀の森へ連れて行ったら、道が暑いわけでもないのに排水路に入って上へと登っていく奴w



|

« 隧道で涼をとる | トップページ | 宮川湾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隧道で涼をとる | トップページ | 宮川湾 »