« 黒白林道・明神林道(民有林道 桧山線) | トップページ | 渋沢丘陵 »

林道 鷹ノ巣山線

0081

久々に1号線を芦ノ湖方面へ
流石に日曜日、1号を登っている自転車多いですね。


0091

まるで隠される様に立っている林道の表示へ到着
地図からみると、おおよそ4キロのピストン林道のようです。


0111

綺麗な舗装路ですが、ずっと登りみたいなのが嫌だな。


0121

1キロポスト、木々の間から山々が見えるが、大きく開けた所はまだ無い。
あと3キロずっと登りなのかな

しばらく走ると道が未舗装路になちゃった。
。。。と山の上から年配の一団が下りて来た。

見ると、上が鷹巣山で下りが浅間山と言う道標がある。
ハイキングコースと交差しているようですね。


0131

このまま、ずっと未舗装路なのかと先を見に行くと10m位で、また舗装路
その舗装路横に、このさき鷹ノ巣林道は行き止まりと書いてる
やっぱし、行って来い林道かw


0171

2キロポストを過ぎた辺りでやっと開けた場所に出た。
しかし、この先ずっと下っている、両側を木々に囲まれ谷間へ下りていく感じ
帰りが嫌だなw


0161

3キロポストまで来たが、ずっと下りっぱなし
これだと景色とか言うのはなさそう
下りていくにつれ、道にはコケ、木の枝、木の実?種?が散乱して林道関係の車は暫く入って来てないみたい。

あとちょっとだなと思いながら、500メーター位下ったかな。


0151

出たよ、北箱根山林道で見たのと同じだ(汗)

北箱根で見たのは、びっくりするほどデカかったからね、それと比べると大きさが家のカトルと同じ位だから小熊だね。
それも艶々してるからまだ間が無い感じがする。
一応念のため、一番上のウンチを軽く蹴ってみた、柔らかくペチャって感じwww
って言うのは、イノシシだとウンチがダンゴのように連なっているので蹴るとバラバラとなるとか言うのでね。
(最初からバラバラのもありますけど)
でも、イノシシのウンチはここまで黒かないわな

北箱根山林道の時はあまりの大きさに驚き写真も撮るの忘れたけど、今回は熊ベル鳴らしながらパチリとw

小熊だとまだ、その辺うろうろしてるかも、当然近くには親がいるし。
先に進んで居るかもだし、でもって、またココを通って帰るのは。。。。
ヤダヤダ撤収撤収(^^;)
だって子連れの熊は怖いよ(大汗)

って事で終点は見てません、再訪する気もないです。


林道途中にハイキングコースがあるので、箱根町へ熊のウンチと思わしきもの目撃情報は出しておいたら、夕方箱根町観光課から通報の礼と詳細希望の電話があったが、ココの林道の存在自体把握してない見たいだったな。
まず間違いはないと思うけど山猟師にでも見て貰った方が確かだね。




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログへ









0581


|

« 黒白林道・明神林道(民有林道 桧山線) | トップページ | 渋沢丘陵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒白林道・明神林道(民有林道 桧山線) | トップページ | 渋沢丘陵 »