« 林道 鷹ノ巣山線 | トップページ | 海沿いポタと鎌倉THE BANK »

渋沢丘陵

00611

近場の篠窪から渋沢辺りをポタ
今日は曇りではない様だが、雲が多い空です


0101

篠窪隧道を通らずに、旧道と思わしき道で、隧道上へ
昔はココが篠窪峠だったんでしょうかね、何もそれを示す物は残ってなかったですけど。


0121

矢倉沢往還の古道と言っても今は舗装されちゃってます。


0131

篠窪の椎の木森のシイ 樹齢推定500年だとか

そのまま下って峠隧道へ、ここも隧道は通らず上に出てみた。


0251

篠窪の旧道よりは緩やかなのぼりだったけど。。。。


0221

雲の多い空なので、見晴らしは残念ながらダメだったけど、晴れてれば。。。。
ここから震生湖まで4キロなんだ、いまだに土地勘がありません(^^;)


0261

まほろば里山林を育む会って、この森がまほろば里山って言うのかな?
そいう名の会なのかな
どっちにしても、確かにこの辺りは「まほろば」だと思うw


0271

震生湖回ってとも思ったけど、道が分からないw
3時には帰ってないとダメなので来た道戻ります。


0281

寺の横でSNSへカキコしていると、農家のおばあちゃんに挨拶されちゃった。
そいえば、ここいらで歩いてる人みないよな。


0311

かごを背負ってこれから畑へ行くのかな。
この辺り平坦な道ないから大変だね。


0361

七国峠まで戻ってきた、あと少しだ頑張んべぇ




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログへ









007111

犬ってなんで物の上に座るかな
ホイールは出した後なので大丈夫だけど




|

« 林道 鷹ノ巣山線 | トップページ | 海沿いポタと鎌倉THE BANK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林道 鷹ノ巣山線 | トップページ | 海沿いポタと鎌倉THE BANK »