« 箱根へ | トップページ | 七国峠・足柄峠・誓いの丘(大沢林道) »

一寸峠と七沢ぶらり

0191

七沢辺りの道を適当に。。。


0201

途中、軽トラが山方向から出てきたからそちらに入って来たのだが、自然ふれあいセンターとかに出た。


0181

先へ進むと、二差路
どっちへ行こうかなと思案してると、雨w
予報は夕方だったはずなのに、もう降って来ちゃったよ(汗)
センターまで戻って軒先拝借で雨宿り
何とか小降りになったが、先へ進んで林道で雨宿りは勘弁かなと引き返し(^^;)


0261

途中、山側の斜面数箇所が掘られた様になっている。
こいうの林道とかで偶に見ますよね。


0251

続けざまに5箇所も
これだけ続いていると何なんだろうかと思っていたら。。。
そこへ自然センターの方と思わしき人が来て、これは猪が餌のミミズを探して掘った跡だと。


0241

で、だいたいコレがある斜面の側には猪が山から下りるのに出来た獣道があるよと
なるほど確かに!!
ひとつ知恵がついちゃったかもww


下の幹線道路に戻り、何処を走ったのか、玉川に出たので川沿いを暫く走ってみた

0281

海方向は晴れだが、振り返って来た道をみれば山方向は雲がかかってどんより空
最近の天気はあてにならんから山方向はダメだな。
とか思っても、また行っちゃうんだけど(^^;)

このまま帰ってもアレだから、茅ケ崎で唯一の峠へ寄って帰ろう♪



0332

着いた!
一寸峠と書いてひとあし峠と読むんですけどね。
県立茅ケ崎里山公園の中を走る道沿いにあるんですけどね、標高60m位だったかな
それでも峠ですからwww



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。


0311



走行距離:61.56キロ
最高速度:42.5キロ
平均速度:18.5キロ
積算走行距離:18349キロ


走行時の最高高度:162m
走行時の総上昇高度:284m
累積上昇高度:106478m
平均勾配:2%
最高勾配:15%



|

« 箱根へ | トップページ | 七国峠・足柄峠・誓いの丘(大沢林道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根へ | トップページ | 七国峠・足柄峠・誓いの丘(大沢林道) »