« 奥相模湖ポタ | トップページ | 箱根734号線 »

スポーク曲り、他小ネタ

0071

そのうち記事にでもと、思っていたら結構溜まっちゃってw

レモン用にシマノの105の11-28tを買いました。
今まではSRAMの12-27tと12-25tを使い分けてたんだけど、27tが大分お疲れになって来たのでね。
本当はもっとデカイのが欲しかったwww

0281

あとタイヤも買いました。
コンチネンタルって初めて買ったよ。

バイオ  バイクオイル

それに、オイルも買いました。
前に買ったモーガンブルーの違う製品なんですが、 わりとサラサラ系みたいなので、持ちはどうなのか使ってみてからの話ですね。


で、何時だったか雨だったのでLOOKのメンテをしていたら。。。。
前輪のスポークが曲っているじゃん(汗)

覚えている様な衝撃は無い。
曲っている部分の金属下地は出ていない、その周りにも金属下地が出てる様な箇所も無し、手回しで見た所振れている様子もなし。
写真で見えてるだけの曲がりで、外にも内にも触った感じでは曲ってない。
回転中に何かやわらかい物が当たったのかも

0051

とりあえずキューブに連絡、スポーク在庫の有無を確認してもらい、後日交換と言う事にした。

0331

で今日、雨の中持って行って交換してもらったが、外すと凄く曲って、波打ってるwww
これは割とよくある事だそうです。
下地が出るようなキズとかでなければ、すぐさま切れると言うことはないみたいですね(100%切れ無いとは言い切れない)

大手量販店の自転車売り場にいる友人もママチャリでは良くあるとか言ってた。
ママチャリは段差気にせず何処でも走って行くから比べるなよ!だけどwww


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



0251

サザンビーチの海の家もほとんど出来上がり、浜も綺麗に掃除され夏を待つばかりです。

今月の頭ごろだったかな、キューブまでスプロケを買いに行った時の距離
走行距離:112.22キロ

|

« 奥相模湖ポタ | トップページ | 箱根734号線 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。