« 大雄山最乗寺ポタ(明星林道) | トップページ | 佐島往復ポタ »

いいねボタン

イイねボタンを弄ってみた。

ブログトップの左上にイイねボタンを追加して、記事自体のボタンも変更!!


いままでは。。。



これだと押す都度コメント蘭が出てしまうので

何も出ない様に

へと変えてみた。

無償のブログを使っていて何だけども、ココログさん、早くノーマルでイイねボタンを使えるようにして下さいよ。

記事を書くたび、いいねボタンをペーストするのは面倒くさいよ。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



【無償ココログにいいねボタンを設置する。】

ってか、これhtmlで書いてるなら、どんなブログ、HPでも使えるんじゃねぇか タブン
わかんないけどwww
まぁ、自己責任ちゅうことでお願いします。

facebookのLike Buttonと言うサイトにアクセス
https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button


Like

URL to Likeにイイねボタンを設置したいURLを入れるのだが、ニフブログのレイヤー構造が

トップ
┗西暦
  ┗月
   ┗記事識別コード

となっているのでhttp://・・・・nifty.com/・・・・/2014/5/post-8eb4.html
と最後のhtmlまで入れないとダメ


Layoutは4種類のボタンのタイプを選択できるのでコメント欄が出るのを選びたければスタンダードを選べば良い。
選択する都度下のボタンが変わるので理解し易いかと

そこまでやったら、Get Code ボタンを押すとポップアップ画面が出るので、そのポップアップ画面の上の4つのボタンからIFRAMEを選択してコピー


Popup

貼りたい記事にペーストすれば完了♪

毎回、記事ごとに発生する作業になりますけどね(^^;)


Action Typeボタンはお好みで変えて下さい。

Widthボタンは使い方知りません(汗)

質問されてもこれ以上は何も分かりません、やるなら自己責任でお願いします。


|

« 大雄山最乗寺ポタ(明星林道) | トップページ | 佐島往復ポタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。