« 箱根ポタ | トップページ | いいねボタン »

大雄山最乗寺ポタ(明星林道)

0591

いつもなら、大雄山までは1号線を酒匂川まで行って中に入って行くのだが、今日はGPSに最短距離でとナビさせて走ってみた。

途中知らない道やら走った事のある道にでるが、どこでどう繋がっているのか。。。
少しは道を覚えろよwww

0581

で、何のことはない、また七国峠を越えるのかよ。
やっぱし、海沿いよりはアップダウンが格段に多いな。

大雄山駅前を通り過ぎ、真っ直ぐに大雄山 最乗寺を目指すことに。。。
かなりキツイ登りで、こりゃ途中で止まるとクリート嵌めるのが大変そう(汗)

行くだけ行かないと(大汗)

いい加減上った頃

0631

左に分岐している道が見えて来ます、ここが明星林道の入り口です。
持っている情報では、ほとんど平坦な林道らしいのですが、生憎全線ダートだと。

0641

みた所、入り口付近はダートと言うより砂利道の未舗装路程度の様な感じ

町乗りMTBでも問題なさそうだけど、ここまで登って来るのが。。。。
あっ!今日は走りませんってwww

ここからまたガシガシ上って行くと。。。

0652

着きました!!
両側に茶屋が数件並んで、俺的には好きな雰囲気の所です(^^)
夏に来たら涼しくって良いでしょうねぇ。

さて、下って帰ろうかなと

0661

ここ、真ん中に木があって左右に分かれる場所が2箇所ほどあるんだけど、上りの左側は一旦下がってから上るんだよね。
逆にして欲しいよ
(爆)

0672

写真じゃアレだけど、けっこうキツイ上りっすよ(^^;)

町まで下りて来たが、来た道を帰るのはちょっとね、平坦ないつもの道を選んで帰ってきました(^^;)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。






走行距離:76.98キロ
最高速度:36.5キロ
平均速度:18.5キロ
積算走行距離:16818キロ

走行時の最高高度:342m
走行時の総上昇高度:680m
累積上昇高度:92769m
平均勾配:4%
最高勾配:28%



|

« 箱根ポタ | トップページ | いいねボタン »

コメント

こんにちは。
今年の1月に明星林道を走ってきましたよ。
林道としてはなかなか面白いコースでした。
その時の記事はこれです。
http://53134835.at.webry.info/201401/article_3.html

なんとかタイヤはもちましたがヒヤヒヤものでした。
でも林道までの坂がキツイです・・・・。

投稿: きんちゃん | 2014.05.21 11:43

きんちゃんさん コメントありがとうございます。

あの登りを上ったですか、お疲れさまです。
キツイですよねぇ

寒い日に林道はちょっとです(笑)
記事読むと小田原まで抜けたらしいですね。
って事は。。。
明星林道のほか2つ3つ他の林道も通ってますよね。
タブン

明星~和留沢林道でゲート超えて久野林道で●●●●林道って感じでしょうかね
●はなんだよって、手の内出したくないのかもw
セコイ(爆)

未舗装路はパンク心配ですよね。

投稿: 儀助 | 2014.05.22 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱根ポタ | トップページ | いいねボタン »