« 佐島往復ポタ | トップページ | 乙女峠 経由 足柄駅前 橋本屋さん »

丹沢湖・玄倉中川林道・犬越路林道

足柄隧道

足柄街道を走り、隧道を越えて丹沢湖を目指してアップダウンのち登りばっかりの道を

なんか丹沢湖に着いただけで疲れちゃってるし(汗)
湖の対岸を走る玄倉中川林道を目指して玄倉橋まで

ここから林道

到着!!
この林道は一方通行なんですよ、玄倉から入って中川まで

玄倉中川林道と言うより観光道路

途中、玄倉中川林道と言う標識は目にしなかった。
所々にある丹沢湖の地図にだけ名前が載っているようだ。
それに林道と言うより観光道路みたいだな。

中川側の出口

中川の出口
一方通行であることを示す進入禁止標識と文字
橋を渡って対岸に戻り76号線をひたすら上って行く。

途中左手に箒杉が見えて来た。

箒杉

そばまで行きたい所だが、目的地までの先が見えないのでとりあえず急いで。。。。

犬越路への分岐

やっとここまで 上りばっかしで疲れたなぁ
あとは右手の道を登って行けばいいだけっすね。
湖周りでは数台の自転車みたけど、ここまで来ると全然だ

ゲート

上って行くとゲート出現、犬越路でググルと良く出る場所ですねw
ここではちょっと長めに休んで、できれば一気に隧道まで行きたいかも

山しか見えませんよ~w

山の中の道だから、眺めが良いと行っても山が一杯見えるだけなんだけど。。。。

やっと

やっと見えて来た。

犬越路隧道

俺はここまで!!
先には行きませんよwww
ここを潜った、ちょっと先で犬越路林道から神ノ川林道へと変わって道志まで続いている様だが、林道と言うより廃道のような所だとか

犬越路林道完成 あと埋もれて読めない

碑がドンドン埋まっていってるみたいな、ツタがからまり始めてるし
早く行かないと埋まってしまうかも(笑)

路面自体は隧道まで全舗装されてます、さまざまな障害物が散乱してますが路面は補修跡とか見なかったし綺麗な様です。
勾配も緩くはないけどどうにか上りきれるかなと
2ヶ所位20%越えの激坂があったかな、距離は長くは無いですけどね。

だけど小枝、枯葉、倒木、場所に寄ってはコケが路面にそれと落石、特に落石が凄い!
その石の一つ一つが鋭くって踏んだり、弾いたりするとパンクやタイヤ側面を切ってしまうバーストを起しそうで怖いです。
そそ、崩落箇所も一箇所あったな、横を走って通れるけど

潰れた東屋

隧道横にあったらしい東屋、潰れてますけど(^^;)

さて帰ろうっと♪
来る時追い抜かれた林道関係の車両まだ居るのかな、来る時は文句言われなかったけど、帰りに「もう来ないでね」とか言われたりして
(笑)
まだ、来る時と同じ所に止まっていたけど無視された。
(爆)

足柄街道

来た道戻ったつもりが、足柄街道のもう少し上の関場の所に出ちゃったよ(^^;)
まぁ一つ道を覚えたって事ですかね

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。


隧道からの戻り道

走行距離:139.58キロ
最高速度:43.4キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:16958キロ

走行時の最高高度:886m
走行時の総上昇高度:1288m
累積上昇高度:94057m
平均勾配:4%
最高勾配:25%


|

« 佐島往復ポタ | トップページ | 乙女峠 経由 足柄駅前 橋本屋さん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。