« 久々に長尾峠 | トップページ | 長距離ポタ 3遍周ってワン »

菩提峠

裏ヤビツへの道

裏ヤビツをトロトロと登って。。。。

菩提峠口

気まぐれ茶屋の辺りかと思えば、ヤビツ頂上まで2キロ弱の所が入り口だった。
それもかなりの勾配。。。。

道標

まぁ、あと500mって書いてあるから頑張んべい
ほとんど17%、真ん中辺りで少しだけ10%になって、また15,17とあがってく~
これで何も見えない峠だったらガックリだな。

観光案内?

頂上らしき所に来たけど、特に菩提峠という標は見当たらない。
で、見晴らしは。。。。

見晴らし

こんなもんかよ(>_<)
階段があるが、そこを上ればもっと景色も良いのかな。
ってかここはウォーキングコースかも(^^;)

帰りは来る時見た、境沢林道に寄って帰ろうかな(^^)

境沢林道

と、のんきに下っていると。。。。。
後輪が可笑しい、ありゃ、パンク?

後輪にパンク魔王降臨?ww って馬鹿なこと言って暇じゃねぇだろ
林道に寄るとか、もうどうでもいいでしょ。

完璧に抜けてはいない様なので、道も狭いから騙し騙し道幅の広い所行くことに。
ってか下れるだけ下ってしまいたい。

パンク大魔王降臨かよ(ー”-;)

ここらが限界かも、丁度道幅も広くなったので修理
と言ってもチューブレスなので、中にチューブを入れればいいんですけど外すのがキツイのよね
手が痛くなる、なんだかなぁ

0202

とりあえずノンビリ帰りますよ。

帰ってから、タイヤをみたら。。。。

0031

側面がちょこっと切れてます。
内側にはゴムの切れも見えないが空気を入れると穴が広がるんだろか。
まだそんなに距離を走ってないから、使いたいwww

パッチをぺタ

裏からパッチ当ててみた。
漏れてこないし、大丈夫そうね。
もう少し使おうっと(^^;)

しかしアレだ、チューブレスはパンクするとタイヤ外しで時間を食う
次はチューブレスやめよっかな。
転がりを考えると捨てがいたいのだが。。。。。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。





走行距離:92.76キロ
最高速度:43.5キロ
平均速度:17.6キロ
積算走行距離:16245キロ

走行時の最高高度:726m
走行時の総上昇高度:981m
累積上昇高度:88281m
平均勾配:3%
最高勾配:18%



|

« 久々に長尾峠 | トップページ | 長距離ポタ 3遍周ってワン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。