« なんとなく江ノ島 | トップページ | 久々に長尾峠 »

足柄峠うら表

金太郎の故郷

足柄街道を上り、やっと地蔵堂入り口まで辿りついた。

タラタラ走ってきた割には疲れてるし
(。´-д-)疲れた。。

のこり3.7キロ

県境まで3.7キロたって、足柄峠の頂上でしょ。
とりあえず県境を目指して・・・・・

ありゃ、4つ目位のカーブを登りきった所で足着いちゃったよ(^^;)
キツイ所を登りきって緩めの登りに入った所だったのにwww
まぁ、そんな日もあるか オイオイ!

だけど、アレだ。
一度足を着いちゃうと張り詰めた糸が切れたかのように、平気でペタペタ足着いちゃうよね。
そんな事はない!、アンタだけだってか(^^;)

今日はいつもよりぐっとヘタレて足柄城址に到着
()´д`()ゲッソリ・・・

足柄城址

ここまでは以前にも何度か登って来てるけど、今日は下って御殿場線の足柄駅へ向かいます。
って事は、また反対から足柄を上ってこないといけないんだよね(悩む)
前に、一度丹沢湖の帰りにぐるっと周って、上ったけど神奈川側よりキツかった様な記憶が。。。。(さらに悩む)
(笑)

結局、下りだしたのだが。。。。

絶景♪

いい景色だ。
だけど、前に上った時こんな所通ったかな?
上るだけでイッパイ、イッパイで景色なんか余裕が無く見てなかったのかもな

あれれ(^^;)

あれれ(笑)

東名が横を走ってるな。
違う!
どこかで道を間違えた  _ノフ○ グタリ

ここまで下って来た急な下りを戻るのか(大汗)
(爆)
カズさんからアドバイスを受けて、そのまま下ることに。。。
踏み切り越えたら左っと♪

へたれて走っていると前から1台のロードが来た。
カズさんが、仕事を抜け出して迎えに来てくれました(感謝)

談笑ちう

暫し自転車談義、
カズさん曰く、こちら側の足柄峠への道は2つあるのだそうな。
前に俺が上ったのは林道で、今日下ってきたのが本来の道みたい
今日の下った道は登りには使いたくないです(^^;)
そして、お試しパーツを渡して俺は帰路へ!!

林道を上っていくのだが、これがまた所々めちゃキツイ、前もここまでキツかったかなぁ。
もう足はイッパイイッパイで、傍目に見ると漕いでいると言うより貞子の様に這っている様に映るのかも(^^;)
休み休みでないと足がパンクしそう(;´ρ`) グッタリ

まだ頂上までは2キロ以上はあるのだよ

やっと林道を抜け、本道へ出たがまだまだ先は長いっす。

上りきって仕舞えば後は、一気に大雄山までなんだけど大汗かいて上ったので下りが冷える。
一号線平塚駅近くで、小雨が降り出したが大したことなく帰宅!!

目一杯へたれて上った足柄峠だっけど、それはそれ!!
良い1日でした(^^)


走行距離:104.29キロ
最高速度:43.2キロ
平均速度:16.5キロ
積算走行距離:14764キロ

走行時の最高高度:684m
走行時の総上昇高度:1281m
累積上昇高度:22446m
平均勾配:6%
最高勾配:25%




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。




|

« なんとなく江ノ島 | トップページ | 久々に長尾峠 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。