« 湘南国際村 | トップページ | 林道 足柄幹線は。。。。 »

パーツ交換完了のはずだったのだが。。。。

0021

前々回記事で書いた交換用のパーツが入ったと言うのでサイクルキューブまで行って来た。

今回交換するのはアウターのギア板とFDのケージ部分
まずは面倒なケージ部分から交換からですが、外すのはすんなり出来たけどバネが強くって組み付けは大変そうです。
FD全部を交換すれば簡単なのですが、パーツで直した方が安いんですよね(^^;)
スンマセン面倒な作業で。。。。
お手数かけます(汗)

交換完了!!

0171

当然同じものを交換したので、なんだ見た目の変化はないですけど

0092

凄い傷だらけでしょww
変速が悪くなってパーツが入荷するまで何とかスンナリ動くように削ってもらったせいもあるんですけどね
なんでこんなになっちゃたかって言うとアウターローの使いすぎらしいです(^^;)
気を付けなくっちゃだな。

で、アウターのギア板を交換すればお仕舞いなんだけど。。。。
あ!ギア板は歯が消耗したから交換なんです、歯の内側に段差が出来ちゃってるしwww

0051

新品は綺麗ですよね(^^)
あれれwww

005121

ちょっと~カンパさんよ~
箱は50tで中身は53かよ
(爆)
ってことで、今日はここまでwww
交換はFDまで、また部品入ったらね。


0071

帰りの境川は良い天気だった。

0081


走行距離:104.59キロ
最高速度:43.8キロ
平均速度:20.3キロ
積算走行距離:15881キロ


走行時の最高高度:47m
走行時の総上昇高度:501m
累積上昇高度:84430m
平均勾配:2%
最高勾配:22%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 湘南国際村 | トップページ | 林道 足柄幹線は。。。。 »

コメント

儀助さん

このFDゲージの外装は美しいですねぇ。
私が購入予定のバイクは105ですので単に銀色で愛想ないですね。
それにしても、よく削れていますね。 アウター&ローを多用するとこうなるんですね。
注意しようっと。 フロントのチェーンリングはやはり53Tではきついものですか?
私は使ったことがないのでよく分かりませんが最近は50Tが多いようですね。

それにしても快晴のランは気持ちよかったでしょ。
たけど最高勾配22%ってすごい^^;
ちなみにどうやって測定したんですか?

(ポチっときましたよ^^)

投稿: Grand Zephyr | 2014.03.21 08:43

Grand Zephyrさん コメントありがとうございます。

美しいですか?
コンポはカンパのレコードを使ってます。
RDやFD、クランクなどがカーボンです。

FDが削れたのは俺の使い方にも問題が多々あるやも
あまり参考にはならないかもです。

50t、53tはそれを使われる人の足なので、なんとも。。。。
俺は50tです。

22%は短い距離の、ちょっとしたコブみたいな所があったんでしょね、ずっと22%じゃ上れません(^^;)

キャットアイなど色んなメーカーから勾配が表示されるサイコンがでてますよ、その表示です。

投稿: 儀助 | 2014.03.24 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 湘南国際村 | トップページ | 林道 足柄幹線は。。。。 »