« 林道三昧かな (半原越・谷太郎林道・薬師林道・日向林道) | トップページ | なんとなく江ノ島 »

ギア板交換

お待ちかね

この間、間違っていたギア板が入荷したと言うので、取りに行って来た。
これから交換しないとね。

50tアウター

一見して、特に変わった所はないけど。。。
書かれている文字が白に変わっているくらいかな、前は薄いグレーだったけど

では、そそくさと。。。

取り外し完

古いギア板を外すんだけど、邪魔だからチェーンも外しちゃいます。

外見比較

新旧のギア板の歯を比べてみると。。。。

(^^;)

古い方の歯は段が出来ちゃってます、ここまで使えば文句は無いでしょ ってか、もっと早く交換しろよ(^^;)
だけどアレだよ、アウターがこれだからインナーももう直ぐだろうな。
使えるだけ使おうっと(ケチ

完成♪

あとは、あった通りに組み付けてチェーンも一緒に新品と交換しました。
終了で~す^^


しかし、この作業中、つかず離れず邪魔するやつが。。。。

邪魔!

写真撮るからどけって!!

噛むなって

インナーの歯も撮ろうとしたのだが。。。
離せ!なに咥えてるんだよ。

新旧のギア板を撮ろうと、ちょっと目を離した時にはギア板を咥えて逃亡!
褒められることはしたことがない奴です(ー”-;)
まぁ、ネタにはなるかwww

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 林道三昧かな (半原越・谷太郎林道・薬師林道・日向林道) | トップページ | なんとなく江ノ島 »

コメント

結構、簡単にギアを替えちゃうんですねぇ。
私は、このメンテナンスが実に不得手でして ^^;
でも、これからは何でも挑戦しようと思っています。

それにしても、かなり使い込まれていますね。
これだけ走ればギアも喜んでいると思いますよ。

えっと、2つ質問があります。

1.自転車用の鍵はどんなのを使われていますか?
  私はこれでワイヤー1本だったんですがロードには少し不安があります。
  ↓を考えていますがご意見をいただればと思います。

  http://www.wiggle.jp/kryptonite-evolution-mini-7-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-4-foot-kryptoflex-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/

2.私のブログにも書きましたが近くのショップのオーナー(女性)が自分のバイクを譲ってもいいと言っています。
  2012年モデルのFELT F2 ULTEGRA Di2です。 300,000円の言い値です。
  サイズは女性ながら気が強く小さいのは恰好が悪いからと少し大きめで私にはやや小さめです。
  これは買いだと思いすか? ※参考  メーカー希望小売価格 ¥472,500

P.S ワンちゃんがメチャかわいいですね!dog

投稿: Grand Zephyr | 2014.03.28 10:31

Grand Zephyrさん コメントありがとうございます。

5ピンで止まっているだけなので簡単に誰でも交換できるとおもいますよ。
それにここまで使っちゃダメですね。
普段のメンテで見てないって事ですから(^^;)

なぜ、ここで質問なのかな??
場違いでは?
それこそ自分のブログ記事にしてみれば良いのでは?

どんなの使っているかとの事ですが、ブログ内検索ででるんですけどね。。。
在り来りのワイヤー錠です。

カギは自分で、重量、大きさ等の携帯性、防犯等の信頼性、耐久性などを満足してると思うものを買えばよいのではないですかね。
ってか、この鍵のインプレで使っている人の意見を探した方が参考にはなると思うのだが

ロードですが、俺は現物を見た事もありません
判断できません。

それにGrand Zephyrさんがロードを買ってどう使うのかも知りません、レースですか、ポタですか、ロングですか、ツーリングですか、ヒルクライムでしょうか
乗れりゃ良いで、値段で買うのなら別の話ですけど

レースやらに主眼を置いてる人は小さめのフレームを選ぶ様です(不確か)けど
普通大半の人は自分の身長とサイズをあわせると思いますけど、まぁ人それぞれなので。。。。

自分の乗り方でネットをググッてみると参考になるかと思います。
ググって下さいググって

投稿: 儀助 | 2014.03.31 09:48

こんにちは、どうもありがとうございました。
確かにコメントでの質問は場違いでした。
すみませんでした。
とても参考になりました。 ありがとうございます。

投稿: Grand Zephyr | 2014.03.31 10:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 林道三昧かな (半原越・谷太郎林道・薬師林道・日向林道) | トップページ | なんとなく江ノ島 »