« 林道 足柄幹線は。。。。 | トップページ | ギア板交換 »

林道三昧かな (半原越・谷太郎林道・薬師林道・日向林道)

半原越え

今日はねぇ 同じ湘南に住まいするtwitterのフォロワーさんと一緒です。

半原から法論堂林道を って半原越だよね。
でもって、清川村へ抜けて帰りに谷太郎林道、薬師林道を周って帰ろうかなと^^

しかし今日は暑いね、ここまで来るだけで汗が滲んでくる。

桜

半原の入り口にはもうボチボチ桜が。。。

ダラダラと進んでいくけど、こんなにキツイ上りだったけか
ゼイゼイです(^^;)

残雪

林道のピーク直前にはまだ雪が残ってるよ。
季節の変わり目で着るものに悩む頃だな。

清川村方向への下りは落石や倒木で道が荒れてますな。
64号へ出て帰路方向へ。。。
途中、右折して谷太郎林道へ入って行きますが、ここも奥に進むにつれ道が荒れ始めた。

谷太郎林道

ここで終点!
谷太郎は抜けてないピストン林道なんですよね。

またまた64号に戻り、帰路方向へ!
次の薬師林道は七沢から入って抜けられるので、ちょっと回り道っぽくなるけど戻るよりは良いでしょ。

展望台から

薬師林道にある展望台から
絶景とは言い難い見晴らしですけどwww

まだまだ上ってます

この展望台は林道のピークにあるわけでなく、まだ道は登ってます(汗)
ピークからでも同じような眺めなんですけどね(^^;)

林道終点

薬師林道終了!!
ここから少し奥に行くと日向林道へと行けますけど。。。

とりあえず、その入り口を見るだけでも見ると言うので向かって見る事に

16%

ここまでに来るにも道は登っているのだけど、ここからは16%の登り
この林道は日を改めて逆からでも来ましょうねwww

プチ休憩

とりあえず、ちょこっと休憩して風の強くなった道を帰路へつきました。

ななじじさんお疲れ様でした。
疲れ果てました(^^;)
帰りの風は余計でしたね、また、よろしくです^^

【軌跡】

こんなルート

走行距離:89.85キロ
最高速度:40.1キロ
平均速度:16.5キロ
積算走行距離:16047キロ

走行時の最高高度:477m
走行時の総上昇高度:978m
累積上昇高度:86072m
平均勾配:5%
最高勾配:23%


で。。。。
帰ってゆっくりしたかったのだが、カトルがボールを咥えて遊んでと。。。
相手にしないと次は縫いぐるみやら、自分のオモチャを次々咥えてくる。

カトル

そんなに色んな物を持って来てもお前のオモチャには興味ないの。
少しゆっくりさせてね、無理か トホホ。。。。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。





|

« 林道 足柄幹線は。。。。 | トップページ | ギア板交換 »

コメント

こんにちは。
日が当たらない所はまだ結構雪が残っているんですね。
これからしばらくは自転車にとってBESTシーズンですね。

ところで我が家のワンコも全く同じです。
帰って来る早々ボールやらぬいぐるみやら次から次へと持って来て押し付けてきます。
うるさくてもつい慕ってくる可愛さに負けてしまいますよネ。

投稿: きんちゃん | 2014.03.27 08:57

いい感じのコースですねぇ。
関東がうらやましいです^^
このところ岡山は春の温かさですよ。
これからたくさんのローディーが出てくるんでしょうね。

投稿: Grand Zephyr | 2014.03.27 16:26

きんちゃんさん コメントありがとうございます。

こんばんは^^

そうですね、ここより下の日の当たらない様な所には多少ですが残ってました。
ここは車や人の出入りが割りとあるから残雪も少ないほうなのかも知れません。

ワンコは一緒ですか(笑)
ボールで遊んでやらないと、縫いぐるみなら遊ぶか?と言っているかのように次から次と持ってきます。

じゃれて来るのも若いうちだけなので、文句言いつつ遊んじゃいますね ってか遊ばれてるのかも(^^;)

---------------------------------

Grand Zephyrさん コメントありがとうございます。

この辺りは林道がいっぱいありますね。
岡山にも林道や峠がいっぱいありそうですけどね

この日はこちらも暖かでしたが、春にはもう少しなのかな。。。。
暖かくなると乗り始める人が多いですね。


投稿: 儀助 | 2014.03.27 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 林道 足柄幹線は。。。。 | トップページ | ギア板交換 »