« イオン | トップページ | 湘南国際村 »

ご無沙汰

0711

ブレーキーシューの交換記事以後、大分間が空いてしまった。
雪が降ったり、体調不良だったりでまったく乗ってませんでした。

ブレーキーシューの交換した時に何気にクランクを手で回し、リアのギア変速を確認、フロントも。。。。
ありゃ?
インナーにはストント落ちるが、硬くって手で回したのでは、まったく上がらない。
ワイヤーでも伸びたかなとコツコツと調整したが変化なし!

明けて翌日、キューブに電話でアレヤコレヤとメンテの問い合わせ、持参すれば時間は掛かるがお泊りないで大丈夫でしょうと言う返事
近い日に持って行く事にしたが、雪が降って、もっと大雪が降って、止んだら雪掻きで腰は疲れているし他に体調不良と言う珍プレー

やっと今日キューブへ
嫌な予感が的中、アウターギア板とチェーンの消耗に、フロントディレーラーの押し上げ部分にも摺れて段差が出来てると(大汗)

0741

見た目異常ないのですが、スプロケの磨耗の時にメカさんにそろそろ来てますと指摘はされていたんだけどね。

0752

FDに関しては、指摘されるまでわからなかった(^^;)
チェーンが通っている内側の方に段差が出来てして、そいつがバリの様に引き上げを邪魔している。
FDは全取っ替えせず、その部分のパーツを交換することにした。
気持ち安くなるか(笑)

とりあえず、ギア板の歯とFDのバリ部分をコツコツをヤスリで擦ってもらい変速できるようにしてもらって帰ってきた。
ギア板は直ぐにも入るかもだけど、FDがパーツで修理なのでちょっと入荷まで時間が掛かるかもらしい、カンパの値上げ前に注文出せて良かったけど。

パーツが来るまではインナーを使う場所には行かないようにしようっとwww



走行距離:105.95キロ
最高速度:39.6キロ
平均速度:19.6キロ
積算走行距離:16073キロ

走行時の最高高度:69m
走行時の総上昇高度:484m
累積上昇高度:83929m
平均勾配:2%
最高勾配:16%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« イオン | トップページ | 湘南国際村 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。