« 広域農道 南足柄小田原線 | トップページ | あらら »

年末になる前

0041

年末になる前に、ずっとやってなかったハブの掃除でも。。。。

ハブ掃除たってシールドベアリングだし、汚れたグリスを綺麗にして新しくグリスを加減して足せば終わりでしょ タブン。
案の定、グリスは真っ黒に。。。

グリスを加減して塗布したつもりなのに無音になってしまった。
あまり少ないのも怖いから、どうしても多めになっちゃうんだよな。

0061

使ったグリスはこちら
DURAグリスよりは粘度は低いかな

ついでなので、他のホイールも同じようにあけて古いグリスを綺麗に取り去り。新しくグリスを塗布

0111

こいつも、同じく真っ黒だった(>_<)


0081

調子にのってマビックあけたみたけど、こいつはグリスじゃねぇし
若干べたつくオイルみたいな感じ


それに爪が見えてる箇所とその反対側の二箇所だけ
それも細っそいバネだし。
フリーの方にごってりグリスが入っていて、まだ変色もしてなかったけど一応古いグリス取り去って、新しくグリスアップ


3セットハブからリム、スポークと掃除すると1日も「あっ!」という間に終わるね



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。


|

« 広域農道 南足柄小田原線 | トップページ | あらら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。