« 酒匂川をポタってみた。 | トップページ | 真鶴半島 »

富士山を周ってみた。

P91902491

グットモーニング小田原城♪
箱根宮ノ下から乙女峠を越えねばならないから、早起きしたんだけど。。。。

焼け石に水かも(大汗)

P91902511

乙女の頂上で撮ろうかと思ったら車が数台邪魔だったから、下りの途中からww

下りきって御殿場市内を抜けて、須走のダラダラした登りを登っていく。
急勾配も嫌だけど、こいう緩くって長い登りも嫌いだよ。

やっと自衛隊富士学校前を通過
これから籠坂峠!!

53933176_pr34ickhmwrxpimrckfyqdf_dn

ってこの標識まで来ちゃうと、ちょっと来すぎ!
今回は先日のMt Fujiエコサイクリングのコースを真似てるので、ちょっと手前を左折で下って行かねば。
なので、寄り道しない限りは山中湖は素通りですからwww

P91902551

初めて通った下りだけど、中々いい感じです。
もやった感じがするのはレンズを背中に向けてあったから(汗)

P91902571

最初の1湖 河口湖
いいなココ、山中湖からもそんなに遠くないしね。

籠坂を下った後、ずっと平坦でこれたからこのまま次の湖も平坦かと思いきや。。。
やっぱし登るの ハァ~

P91902591

2湖目 西湖
ここは湖沿いを走って行ったので快調でしたね(^_^)v

次は、右折してちょこっと行かないとダメみたいだが、今回寄って行かないと2度目はないかもなので。。。
立ち寄ることに。

P91902621

3湖目 精進湖
ここって二級河川となってるけど川止め湖なんか?

全部の湖に言えることだけど、本当はもう少し奥まで行ってみたいけどね
俺の足では、ノンビリ見て歩ける時間が無いのよね(悲)
ここで既に1時を回っちゃってるし、帰りの乙女は暗いんだろうな(汗)
先を急がねば。。。。

最後の湖もコースからちょこっと外れているので右折しないとね

P91902661

4湖目 本栖湖
ここはデカイ湖だね。

ここから暫く走ると長い下り坂に出た。
良かったな最初時計周りを考えたんだけど逆に回っていたらどんだけ登るんだか(汗)
あとは朝霧高原かな、そこいらで丁度半分位 ながいな~~

P91902691

道の駅 朝霧高原へ着く、ちょっと前の道沿いだけど両脇にはススキがいっぱい
山の秋は一足早いですね。
道の駅のちょい先を左折して朝霧高原へ。。。。
牧場ばっかしw
臭いし(^^;)

P91902711

その朝霧高原を抜けたか抜ける位の所だと思うけど。。。。
こんな風景好きです。

P91902721

道もこんなだしね(^^)

このまま多少のアップダウンで帰れるかと思っていたのが甘かった。

469号から途中を左折、ひたすら御殿場を目指すがアップダウンと標高780m位まで登らされて、遅い足がなおさら遅く(大汗)
また469に出た時はヘロヘロ

Takujitu2

日没までもう幾らも無いけど、御殿場まで30キロ以上
もう乙女峠は暗くってもいいです、その後の箱根の道は真っ暗でもいいですwww
神様、御殿場市内まではライトオンにならないようにwww

御殿場のコンビニでドリンクとおでん食ってながい~休憩!!
予定通り、真っ暗な箱根裏街道を乙女頂上を目指し休み休み
(爆)
なんか、いっつも帰りの乙女登る足が無くなってるんだよね(大汗)
今回は足が攣りそうだったし(^^;)

日にちが経つといい思い出になるかなぁ




走行距離:227.90キロ
最高速度:48.8キロ
平均速度:17.6キロ
積算走行距離:14127キロ


走行時の最高高度:1022m
走行時の総上昇高度:2740m
累積上昇高度:70348m
平均勾配:4%
最高勾配:19%



【軌跡】

Canvas1




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。






|

« 酒匂川をポタってみた。 | トップページ | 真鶴半島 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。