« 霧雨・小雨・曇り・小雨・快晴 | トップページ | 酒匂川をポタってみた。 »

林道 土佐原線と篠窪峠

登りだけど景色は良いね

土佐原林道へ行って見ようかなと、国府津辺りから山方向へ入り710号へ
寄の交差点から中へ入ったらイキナリの登りばっかし(汗)

このまま登りで着くかと思えば、今度は下り。
で、また登って下って入り口と(疲

土佐原林道 ここから入った

ゲートも無く林道の標識だけ、周りは静まり返っている。
中に進んで行くと通学路の文字が、林道と言うより生活の道?
なるほど、入って行くと農家っぽい家が点在してますね。

林道中ほど

でも、林道なのでこんな感じですが、場所によっては開けてました。
さらに進んで行くと。。。。

林道終点

終わってしまった(笑)
延長2500mですから直ぐですか。

2時頃までには家に戻らなくっては行けないので丁度良い感じですが、まだ道路状況が不慣れなので時間が読めない分早く出て来た。
流石に戻るには早すぎるな、帰り道に篠窪入り口とかあるので篠窪峠とか言う所に寄って行く事にする。

東名横からの登り道

篠窪入り口をショートカットしようと走った道が、登って行くにつれて勾配が。。。
イヤイヤ、キツかったな(汗)
登りきった辺りが、その篠窪峠かと思ってしまった(笑)

篠壷トンネル

何もないので、ハッキリしないけど篠窪トンネルの辺りがその峠だったみたい。
調べてみると、wikipedia先生にも、そんなような事が書いてある。

ってか、確か峠(地名)って所に行く時にココ通ったな。

そろそろ帰らないとだ。
帰り道、前から気になっていた、雑色隧道を潜ってみた。
なんか良い景色でもなるかなと。。。
潜った先は普通だった(^^;)

寺っぽいのがあるらしいので、そこだけ覗いたけど犬が噛むとか言う立て札ばっかし(笑)

鐘つき堂

鐘つき堂だけ撮って退散!!
平塚の道路標識を目標に1時に帰宅



走行距離:89.07キロ
最高速度:48.5キロ
平均速度:19.6キロ
積算走行距離:13808キロ


走行時の最高高度:345m
走行時の総上昇高度:784m
累積上昇高度:67423m
平均勾配:4%
最高勾配:21%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。





|

« 霧雨・小雨・曇り・小雨・快晴 | トップページ | 酒匂川をポタってみた。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。