« 林道 阿夫利線 | トップページ | 霧雨・小雨・曇り・小雨・快晴 »

湯河原峠・十国峠・熱海峠

国道1号最高地点

またまた箱根を(笑)

いつもなら宮ノ下から箱根裏街道なのだが今日は、芦ノ湖を目指して。。。

芦ノ湖

着いたぞ!!
休憩せんとヘロヘロです(^^;)

今日はここから箱根峠まで行って20号で十国峠ケーブカー口経由熱海へ出て帰る予定。
100キロちょっと位の距離だと思う、ってかそれ以上走りたくないですけどね。


湯河原峠

20号に入って程なくすると湯河原峠のバス停
周りをキョロキョロしたけど、湯河原峠ってこのバス停位しか表示するものないみたいだね。
自宅で確認すると、地図上では湯河原峠はもう少し先なので、探せば何かあるのかも。

料金所

ちょっと後ろを見ると、TOYOタイヤのターンパイク料金所(笑)
大観山手前からの道ですが、普段は自転車ダメですね。
って、もうススキが生えてる。

先に進むが、平日なので車がものすっごく少ない、4,5台続いてくると暫くはガラガラ
ノンビリ楽しんで走って行くことにする。

良い景色だと思いませんか?

いい景色だね。
それに適度な風があって、めちゃくちゃ涼しいよ。
芦ノ湖でサイコン温度計が26度だったけど、ここでは23度だよ。

相模湾遠望

住宅やビルが広がる平野があって、その先に海、綺麗な眺めだった。
自転車を崖側に倒して、のんびり眺めていられる(^_^)v
車の人は横目でちょろっと見ながら走り去っていくけどね。

それにしても黒い雲が気にかかる、強羅への分岐で小雨に降られたけど、この先大丈夫かな。
逆から来る車が濡れていたら引き返そうっと(笑)


十国峠

十国峠カーブルカー口へ着いた!
休憩していたら、初老のご夫婦に声を掛けられた。
箱根峠の手前辺りをチンタラ登っているのを見られて居たらしい(笑)

後は熱海峠を下って熱海市内から海沿いを帰るだけ♪
って下りの勾配きついんだよね。


熱海への下り

写真だとそんなに急に見えないけど、物凄い勾配!!
ブレーキ握る手が痛くなるよ。


しかし、下り終わる手前位から急激に暑さを感じるよ。
下り終わって、海沿いをタラタラと。。。

初島♪

初島が綺麗に見えてる、暑さを我慢すれば最高の自転車日和だわな。

海沿いのカーブ

帰りの道中はアップダウンがソコソコあって暑さにめげながらだったけど、景色を堪能出来たな。




走行距離:114.34キロ
最高速度:45.4キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:13652キロ


走行時の最高高度:829m
走行時の総上昇高度:1228m
累積上昇高度:65999m
平均勾配:4%
最高勾配:26%


【軌跡】


Map



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。





|

« 林道 阿夫利線 | トップページ | 霧雨・小雨・曇り・小雨・快晴 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。