« 椿ライン | トップページ | 富士山スカイライン »

久しぶりに長尾峠

P81901671

毎度の小田原城

ここまで来るだけでも汗が噴出す、今日は朝から暑い!!
こんなんで、ぐるっと出来るかな(謎)

ともかく箱根へ
大平台で休憩して登りだすと、なんか落ちてる。
眺めながら通りすぎると、身分証明?かな、イヤ!免許の文字が見える。
止まって拾う(笑)
名刺いれと言うかパスケースと言うか、パンパンに入って、見えていたのは船舶免許だった。

確か宮ノ下の交差点手前に交番があったはずなので通り道だし持って行く事にする。
交番で渡して終わりかと思えば、中身の確認やら、拾得場所の確認やらで結構時間が。。。
クーラーが利いてて長く居たので、なんか走るの嫌になっちゃたな(笑)

もう今日は、裏街道から長尾峠へ登って帰ろう、丁度100キロ位だし、この暑さなら丁度いいでしょ。
仙石原辺りのコンビニでドリンク補給を。。。
ここでもちょっとあったが省略

補給も済んで出発!!

P81901682

ハイ!到着www
ここはサイコン温度計で29℃だが、それでも涼しいと感じる

P81901771

今日は澄んでて芦ノ湖もハッキリ見える(^^)
これなら富士山もさぞや綺麗に見えるだろうと、トンネルを潜っていくと。。。

P81901721

残念!!
まったく見えません。
しかし、ここは日陰がない、トンネルの傍が風が抜けるし最高の場所かな

P81901751

しばしマッタリ
長尾を静岡側に下って、乙女を登って帰ろうかなとかも思ったりしたが、乙女の結構下のほうに出るので、また登るのは。。。
このまま来た道帰ろっと



P81901781

長尾から乙女の下りに出た道なんだけど、ちょっとだけ両側が木々に囲まれた場所があるんだよね
ずっとこんな下りだと涼しくって良いんだけどねぇ
無理かwww

宮ノ下から1号線で帰宅!
暑かったな



走行距離:96.51キロ
最高速度:52.1キロ
平均速度:18.9キロ
積算走行距離:13359キロ


走行時の最高高度:903m
走行時の総上昇高度:976m
累積上昇高度:61846m
平均勾配:3%
最高勾配:14%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)今夜もポチッ!と宜しくお願いします。




|

« 椿ライン | トップページ | 富士山スカイライン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。