« 久しぶりに長尾峠 | トップページ | 林道 阿夫利線 »

富士山スカイライン

P82601791

トコトコと1号線を走って、箱根湯元から宮の下まで、そこからは箱根裏街道でーす。

仙石原から乙女峠を目指しますが、足を使いたくないのでノンビリノンビリ

P82601801

乙女頂上
今日は、機嫌よく富士山が見えてます。
あとは、乙女を下って御殿場へ!!
そして1本道の富士山スカイラインを登ると、そこまでは足は使わない様に(笑)

御殿場から富士スカイラインを走っていきますが。。。
ここからはずっとずっと登りだよ ハァ~

P82601821

前回来た時は、ここで曲がって違う五合目へ行っちゃたからね。

ここからまだ20キロ位あって、標高が上がるって事は、ずっと登りだろ ヒェ~~
とりあえず持って来た携帯食料を食う!!


しばらく淡々と走って行くと。。。
お!料金所だ!
警備のおっさんが会釈するから、俺もペコリ
あと13キロかい、湯河原から大観山とそんなに変わらん距離あるやん

P82601841

気分爽快?あ~そうかい
とんでもねぇし(笑)
それよりトイレトイレ

サイコンが標高1800を示した辺りで、胸のカラータイマーは点滅し、足が。。。
へロヘロだな、もちっとなんか食って置かないとダメかもとまた食う(笑)
距離が有る分と思って、多めに持って来て良かったな。


やっと頂上手前のギザギザに道に入った頃には休み休みと言うへたれっぷり(^^;)
6%の勾配でも堪えるんだよな(大汗)


P82601851

横をみればこの景色!!
雲が目の高さにあるじゃん、へたれながらもここまで来て良かったな。
それでもまだ2キロあるんだけどね。


P82601871

到着!!
富士山頂上は雲で見えないや残念!!

P82601881

登山客の順番を待って、記念写真♪

着いた時、駐車場の警備に今日はいつもより寒いよ言われたが、登って来たばかりなのでさほど感じ無かったが。。。
今になって、すごーく寒いんですけど(爆)

持って来たベストにさらにレインウエアーを重ね着
雨にあうと下る時指先が冷えると言われていたので、持って来た冬用手袋に交換して下るが、鼻水出てくるじゃん
お面も要るかも(爆)

へたれて登ったけど、満足満足帰りの足はルンルン。
箱根が心配だけどね。

下りは楽だったけど、帰りの乙女では案の定足が。。。
1回休憩しないと登れないと言う珍プレー(^^;)

P82601911

宮ノ下の手前で見かけたんだけど、夕方になるとこんなのが点くんだね。
だけど、なんで瓢箪なんだ(笑)

宮ノ下から先は混んでるみたい、林道の方が早いんだけど、もうアップダウンは嫌だから1号で帰宅。
きつく辛かったけど、きっと数日後にはいい思い出になるでしょう タブン



走行距離:178.28キロ
最高速度:48.3キロ
平均速度:16.7キロ
積算走行距離:13538キロ


走行時の最高高度:2364m
走行時の総上昇高度:2925m
累積上昇高度:64771m
平均勾配:5%
最高勾配:26%


【軌跡】

Map1


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←こちらもポチッ!と宜しくお願いします。






|

« 久しぶりに長尾峠 | トップページ | 林道 阿夫利線 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。