« 富士山へ行ったんだけど。。。 | トップページ | 久しぶりに長尾峠 »

椿ライン

P81401441

根府川で小休止
今日は、湯河原から椿ラインを登って大観山へ行ってみようかと

一気に湯河原へ向かうつもりが暑さに負けて、真鶴でも休憩などをして。
135号をヘタリ気味に進んで75号へ
ここから19キロで大観山と書いてあるが、日差しギラギラの登りですね(>_<)

P81401471

段々と家も減ってきて、車の量も道も走り易いけど暑い!!
もともと登りは遅いが、日差しもきついので頑張らないで走って行こうかと

P81401491

なんか良く分からんがあったので、休憩ポイントと勝手に決めて(笑)
ここから、少し登った所を右折で、椿ラインだった。

椿ラインに入ってからは林道の中の様で日差しも遮られて良かったのだが。。。。
しとどの窟手前からまた日差しの中へ

P81401511

しとどの窟へ着いたら、バイクが数台止まって休憩してたので混ざって休憩(笑)
先の道を見ると、日陰は無さそう、それにここで半分位みたいね。
大観山まではまだ大分あるなぁ

標高も500mを越えたので、少しは涼しいのだろうが、風がないんだよね。
たま~に吹く位でそれが余計に気持良い

椿ラインは登る人に言わせれば緩斜面と言うのだろうが、俺には汗斜面(大汗)
地道に登って行くしかないね。

お~なんか見えてきた。
これで、写真撮りと言う名目で休める(笑)

P81401561

近くのバス停に航空なんたらレーダー局とか書いてあったな

登って行くと先に大観山のターンパイクビューラウンジが見えて来た。
もう少し!!

P81401601

到着!!
しかし、先客のロディーさんが写真撮ってるので順番待ち!w
今日は、霞が架かったような感じで遠くが綺麗に見えない。

P81401612

ハイ!到着の写真完了!!

よし、これで帰りは下りだけだね。
その前に、ツイターへ返事書かないとだが、日陰のベンチはどこも一杯!
道端の日陰へ移動してと。。。


P81401641

途中の富士見峠も富士山は見えず。
下って1号線に出たら凄い車の量、渋滞だ。
宮ノ下から下で渋滞に巻き込まれるのも嫌だから、帰りは旧道で帰ることにした。

P81401651

七曲を過ぎ、下って行くと横の道から出てきた車とぶつかりそうに。
なんで飛び出て来るかな タコが!!

三枚橋で信号待ち、下は風がソコソコ吹いているが、ドライヤーの熱風みたい
その熱風にも慣れて帰路へ





走行距離:108.62キロ
最高速度:52.6キロ
平均速度:18.3キロ
積算走行距離:13263キロ


走行時の最高高度:960m
走行時の総上昇高度:1216m
累積上昇高度:60870m
平均勾配:4%
最高勾配:15%


【軌跡】

Map



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。






|

« 富士山へ行ったんだけど。。。 | トップページ | 久しぶりに長尾峠 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。