« 走ってはいます。 | トップページ | 富士山へ行ったんだけど。。。 »

丹沢湖・足柄峠

0341

足柄街道を苅野の辺りで右折!
すぐさま現れる足柄隧道を潜ります。

0351

温度がぐっと下がりますね。
涼しい(^^)
この道、足柄街道同様にずっと登りかと思えば、トンネルを抜けると下り基調
それもかなり下ります、同じ道帰って来るの嫌かもwww

走って行くと246にぶつかりますが、ちょとだけ245を走りすぐに、246と平行する、と言っても道は蛇行してますが76号へ入って行きます。
道は凄く綺麗なのに、時折車が通るだけで(^^)

0361

気持ち良いですね。

0371

向こう側には246が走ってますが、こちらはローディーさん2人と車数台に会っただけ
地図で見た時は抜け道みたいに使われて、結構うっとおしいのかなと思ったけど、走ってみないと分かんないね。

途中から林道の様な727に入り道なり丹沢湖を目指します。
湖へ向かって走っている割には平坦!! と言っても1%~2%の勾配がありましたけど。

勾配も段々きつくなって来た。
そりゃそうだよね、湖が平坦な所にあるわけが無い、平坦な所にあるのは池と沼でしょ?(笑)

とりあえず、ここで小休止♪
道が滑り止め?のザラザラ模様とドーナッツ柄に (ー”-;)ムムム
ドーナッツ柄に脅されたけど、12%が最高勾配位でした。

0391

着きました、丹沢湖
生憎の薄曇り空か

0411

道なりに少し進んでみましたが。。。。
ドリンク補給のついでに「三保の家」と言うのを覗きながらもう帰ろうかなぁ(笑)

でも、同じ道帰りたくないから足柄駅に行って足柄峠を登って帰ることにする。
なんか、登って登ってみたいな道を走ってやっと足柄駅に着いた。

0531

なんか金太郎と言うよりお相撲さんみたいな(^^;)
休憩も済んだので、足柄を登ります。

0581

やっと到着!!
途中で無くなったドリンク補給をしていると、ロードに荷物をいっぱい積んだ青年が来た。
「凄い荷物だね」と声をかけると、都心から来て名古屋まで行くそうです。

少し話をしました、なんで足柄なのかなと(笑)
箱根より足柄の方が勾配が緩いと思ったとか(笑)
ここより箱根のほうが緩いですね~

今日は150キロほど走って一泊の予定だとか、無事故で無事名古屋に到着出来ることを願ってます(^人^)
思い出に残る夏になりますね(^_^)

彼と別れ、俺も帰路を急がねば。。。。

0551

その前に(笑)


足柄街道を下っていると背中で携帯がなるので、途中でストップ!

0561

twitterへリプが来てた。
いつもかまってくれてありがとうです。

返事を書いて、大雄山駅前から朝来た道で帰宅、途中小雨がきたけど濡れるほどではなかった。




走行距離:118.28キロ
最高速度:45.6キロ
平均速度:19.1キロ
積算走行距離:13006キロ


走行時の最高高度:761m
走行時の総上昇高度:1088m
累積上昇高度:57486m
平均勾配:4%
最高勾配:19%


【軌跡】

Map

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 走ってはいます。 | トップページ | 富士山へ行ったんだけど。。。 »

コメント

こんにちは。
丹沢湖、いいですね~、好きな所です、何もなくて(^^)
三保の家だけで帰ったんですか~、湖畔も反時計回りに一周できるのに~(^^;
ダムも箒杉(もっと登るけど)も見なかったのですか~^^

それにしても、ランドナーじゃなくてロードなんですね・・・
荷物が凄すぎ、バイク大丈夫なんでしょうか?アルミかクロモリかな?

76号は10年ほど前は246でしたのよ(^^)

投稿: せんが | 2013.08.05 16:20

せんがさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは


> 丹沢湖、いいですね~、好きな所です、何もなくて(^^)
三保の家だけで帰ったんですか~、湖畔も反時計回りに一周できるのに~(^^;

水も大分減っていてあまり良い所と言う印象は。。。
(笑)
だけど、好きと言う割りに行ったと言う話聞きませんね
(爆)


>ダムも箒杉(もっと登るけど)も見なかったのですか~^^

見ない物を列挙されてもさぁ(爆)
きっと興味の対象外かもしれなし(^^;)
それに、これっきり行かないわけでもなし

>それにしても、ランドナーじゃなくてロードなんですね・・・

普段はロードとして乗っているんでしょね。
夏休み限定の乗り方かもですね。


投稿: 儀助 | 2013.08.08 23:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 走ってはいます。 | トップページ | 富士山へ行ったんだけど。。。 »