« 観音崎 | トップページ | 道がわからないwww »

スプロケット交換

0231

LOOKのスプロケットを交換して来ました。

大分前にスプロケットが入ったと連絡は受けて居たのですが、ちょっと腰が重苦しくって昨日やっと交換に行って来た。

境川の途中から中原街道に入り向かうつもりが、途中で道を間違えプチ迷子状態www

0131

日吉本町駅??地下鉄らしいが知りません。
こんな時GPSを持ってりゃいいのですが、サイクルキューブ行くのに、いらんでしょとこの日は持ってない。
あ!iphoneで地図見れたんでした(^^;)
確認すると東急日吉の裏の方、日吉に出ればもう道はねww

開店30分過ぎ辺りに到着!!
交換してもらって、直ぐに帰路へ
天気予報では5時位から雨、毎度の246で帰るのがベストでしょ タブン

0141

境川に入り、遊水地でプチ休憩しているとポツポツと。。。
まだ4時前だよ(汗)
段々しっかり降り出すが、空を見ると雨雲らしき黒い雲は町田の方にドンドン流れてる。
海方向の空は薄曇り、この雨雲を抜ければ大丈夫??
すっかり抜け切った白旗の休憩ポイントでもまだ小雨が、もう少し先まで行けば良いのかも

藤沢橋から30号で鵠沼海岸に出てた方が早いかな?
でも、真っ直ぐ江ノ島へ出た方が止んでるかもと467で江ノ島方面へ、片瀬山の交差点を過ぎた辺りで雨は止んでる。
正解だったね(^^)

江ノ島で休んで行こうかとも思ったが、またいつ降るか分からんし、先を急ぐことにした。
が、結局は辻堂に入った辺りからまた雨!
サザンビーチを過ぎても雨、家の手前1キロ位でやっと雨が止んでいると言う(^^ゞ

まぁ、土砂降りでは無かっただけ良しかも



LOOKも濡れたので、このままバイクラックに掛けても水が垂れるからとブルーシートにスタンドで立てて置いたのだが。。。。
ブルーシートにスタンドで立ててある姿はカトルから見るとメンテや掃除の時と一緒
またやるかなと思った時はもう遅かった

0161

しっかり、頭と首筋には油が (ー”-;)
油断も隙もない奴


0281

その夜のうちにフレームもブレーキもチェーンも綺麗に掃除してバイクラックにかけて置きましたとさ
しかし、雨の中走るとブレーキカス凄いよね。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。





|

« 観音崎 | トップページ | 道がわからないwww »

コメント

カトルちゃんはチェーンオイルの匂いフェチでしょうかw
確かに甘い匂いするオイルもありますよね
本人にとっては香水のつもりかも(爆)

投稿: よしあき | 2013.07.19 10:16

カトルの頭が愛らしいぃぃ・・・
(爆)
これと同じオイル模様は自分も
なぜか脹脛とか二の腕に付きますが、、、

カトルちゃんとなんら変わらん自分(爆)

投稿: てっちゃん | 2013.07.19 21:59

◆よしあきさん
コメントありがとうございます。

>カトルちゃんはチェーンオイルの匂いフェチでしょうかw
確かに甘い匂いするオイルもありますよね

確かに最初はそう思ったのですが、それぞれ違ったオイル射してますが全部に来ますからね
それだけではないみたいですね。


>本人にとっては香水のつもりかも(爆)

打ち上げられて、腐った海亀とか好きですから(爆)


---------------------------------
◆てっちゃん 
コメントありがとうございます。

>カトルの頭が愛らしいぃぃ・・・
(爆)

是非なぜなぜしてやって下さい。
喜んで歯型が着くくらい甘噛みしてくれますから(笑)


>これと同じオイル模様は自分も
なぜか脹脛とか二の腕に付きますが、、、

タトゥーを入れてる?(笑)
二の腕に油汚れんのタトゥ-はそう居ませんからいいかも(爆)


>カトルちゃんとなんら変わらん自分(爆)

お手!!(笑)

投稿: 儀助 | 2013.07.21 23:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 観音崎 | トップページ | 道がわからないwww »