« 花よりダンゴ | トップページ | 試走 »

道志をくだりたい ⅩⅣ

七沢温泉入り口

今日は、twitterのフォロワーさんと道志の途中で待ち合わせて山中湖へ

P62301061

64号を走り、土山峠から宮ヶ瀬湖を通り、トズラ峠を抜けて道志道へ


今日は快晴で、ちょっと走っても汗が。。。
道が登りなので余計に大汗かいてますけどwww
久々に走る道志は、なんか新鮮ですね(^^)

Canvas2

ちびりそうなので道志渓谷で、ちょっとトイレ休憩します^^;
今日はロードも多いですが、オートバイも凄いね。


P62301101

今まで、素通りしてたけど、道志七里の二里塚はここにあったんですね。

そんな、こんなをしているうちに。。。

0081

道の駅「どうし」に着きました。
しっかし、凄い人、オートバイの数も凄い

0091

邪魔にならないよう隅っこに停車www
暫し休んで、いよいよ山伏へ

あれれ、山伏ってこんなきつかったっけか(大汗)
頂上手前の11%の登りが堪えます、やっぱし道志は下るに限りますねwww

山伏峠到着!!
今日は、ちょっと見たいトンネルがあるのでそちらに、立ち寄らせて貰います。

P62301151

旧の山伏トンネルです。
え?こんな物が見たいのかって(汗)
そうなんですよwww

P62301131

某ブログで見た写真では、重そうな鉄の扉で閉ざされていました。
また09年頃の写真ではキチンとした扉でしたが、大分変わっちゃって味気ないものに。。。。
トンネルとしては使われてないものの、今は何かの倉庫として使われているようですね。

傍には、まだここが使われて居た当時のホテルらしき建物が廃墟として残っていました。

Canvas31

しかし、右から左に書かれた山伏の文字が作られた時代を感じさせます。

さてと、のんきにしてないで山中湖目指して下らなければ
下りきったら右折して、湖から富士山を。。。。
ありゃ、空には黒い雲が目立ちます、峠を越えたら、そこは曇り空だったってヤツですかいww

P62301171

湖畔沿いのサイクリングロードを行きますが、風が冷たくなってきた
先は晴れているんですけど。。。。

P62301181

富士山方向はっていうと。。。。
富士は雲の中に隠れてしまってます、残念!!

山中湖で昼食をとって、またまた山伏を登って帰るがのだが。。。。
山伏を下りだした頃から、ポツリポツリと来て、青野原手前辺りまで雨の中(ー”-;)
まぁ土砂降りでなかっただけ良かったですがね。




走行距離:166.49キロ
最高速度:51.6キロ
平均速度:18.7キロ
積算走行距離:12494キロ


走行時の最高高度:1119m
走行時の総上昇高度:2036m
累積上昇高度:55093m
平均勾配:3%
最高勾配:16%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。




|

« 花よりダンゴ | トップページ | 試走 »

コメント

ご無沙汰しております^^

最高16%の坂ですか、、すごいですねー!
僕は体脂肪率が16%をはるかに超えておりますので坂道は5%が限度です、にゃはは

誰も来ない田舎道では蛇行作戦が使えるのですが、車通りの多い道ではスグに押しが入ります 汗

投稿: fumi吉 | 2013.06.25 09:10

fumi吉さん コメントありがとうございます。

いや~ご無沙汰でした(^^)

>最高16%の坂ですか、、すごいですねー!

そいう箇所もあったということで、全線16%じゃないからwww


> 僕は体脂肪率が16%をはるかに超えておりますので坂道は5%が限度です、にゃはは

それを言っちゃおしまいです(爆)

投稿: 儀助 | 2013.06.26 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 花よりダンゴ | トップページ | 試走 »