« 峠バス停留所 | トップページ | 花よりダンゴ »

林道 北箱根山線

P60600581

乙女峠の御殿場登り口近くから始まる、北箱根山林道を走ってみたくて。。。。

箱根路を宮ノ下から裏街道に入りここまで登ってきた。
後は、乙女峠を下って途中を左折して行けば、北箱根山林道の入り口に辿り着くはずなのだが、下りすぎて東山湖まで行ちゃったよwww

住宅地の様な所を抜け、そこそこの勾配の坂を登って行くと、入り口が。。。。

P60600591

正式名称は 「広域基幹林道 北箱根山線」だが、通称と言うか愛称が「箱根やまなみ林道」
とりあえず、とっとと先へ進んで行くが、愛称通りやまなみの中を進むので景色はダメみたい。

しかし。。。。

P60600621

めちゃくちゃに綺麗な舗装で、ひび割れやアスファルトが割れてできたクボミなどはまったくない。

道中が長そうなので、登り基調のアップダウンをとりあえず急ぎます。
しっかし、誰にも会いませんねwww

何箇所か、道に獣のウンチらしき物が落ちてる。(@_@;)
犬にしては色が黒い、カリントウの様な色をしてるし、嫌だよ会いたくないよ。
とりあえず、大きな声でウンチを見る都度 「会いたくないから!!」と叫んでおいたけどwww


P60600611

何箇所か林道の途中から枝別れして、また林道が、そんなに奥には行きたくないです。

しばらく走って行くと、横切る道が。。。
湖尻峠と三島の方を結んでいる337号線のようだ。
そのまま突っ切ると、また箱根やまなみ林道の標識があった。

P60600641

とりあえず、休憩!!
ここで半分位は来たのかな、アップダウンの連続で足に疲労がきはじめてる。
GPSで位置を確認。

Check1

ほぼ半分くらいみたいだ。

Check21

でも1号線までの残りも結構あるな ハァ~

しかし、この林道は山の中なのに、どこでも殆ど普通にiphoneが使える。
誰にも会わないから、TLで遊んでもらって元気ださないと
(爆)

先を急いで走り出すが、熊ベルだけが響き渡って、寂しいなwww
こっち方も道は綺麗だが、相変わらずのアップダウンの繰り返し
段々独り言が多くなってきた ^^; www

しばらく走っていくと、写真のような標識が、傍には小さ石に基点と記されている。
ようやく終わったみたいだ。

P60600681

だけど、1号線まで7キロ、138までは29キロと書かれている。
あと7キロもあるのかよ。
なんだかんだで、この林道36キロ位あるんじゃん、長いよね。

P60600692

やっと人の匂いのするところまで来たが、1号線まではもう少しあるようだ。

P60600701

1号線に出たぞ。
だけど、ここから箱根峠まではまた登り はぁ~
林道で、自分のキャパ以上に頑張り過ぎたみたいで足がないです(泣)

箱根に向かって走り出すが、やはり登る足がない、少し休まないと!!
だが、汗で湿ったジャージに風があたると寒い。
のんびり自転車引いて5,600m歩く事にした。

乗って走り出すが、足がないのは少し休んだだけでは改善される分けがないwww
箱根峠まで我慢して走って行きますよ。

P60600741

やっと箱根峠へ着いたぜ。
後は下って、関所跡の所を少し登れば元箱根だ。

元箱根でコンビニ休憩して、旧東海道を下って三枚橋から一般道
不思議だね、平地を走る足は残ってるしwww



P60600661



走行距離:139.98キロ
最高速度:48.5キロ
平均速度:17.5キロ
積算走行距離:12308キロ


走行時の最高高度:807m
走行時の総上昇高度:2116m
累積上昇高度:53025m
平均勾配:5%
最高勾配:22%


【軌跡】

Map1


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

|

« 峠バス停留所 | トップページ | 花よりダンゴ »

コメント

お疲れ様でした(^^)
芦ノ湖スカイラインの下に、こんな林道があったとは・・・
さすが、林道王!!!

人がいないのは、とっても良いんですが、、、くまさんは、ちょっとね~(怖)
自転車で逃げれば、勝てるかな?火事場のなんとやらで、とんでもないスピードがでるかも(笑)

投稿: せんが | 2013.06.07 17:49

せんがさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした(^^)

あざっす(^^)
1国に出たときはヘロヘロでしたけどねww


>芦ノ湖スカイラインの下に、こんな林道があったとは・・・

地図的に見ても、高速だけではなんなので、横断道があっても可笑しくは無いですよね。


>さすが、林道王!!!

いや~(〃ω〃) ポッ
(爆)

めちゃくちゃに綺麗な道ですよ。
途中に穴とか、補修した段差すらないですから


>人がいないのは、とっても良いんですが、、、くまさんは、ちょっとね~(怖)

全線で誰にも会わないと、やっぱしちょっと怖いよねww

熊のウンチでググりましたが、まさしく見たのと同じウンチ(笑)
乾燥してたけど、あそこの山が生活に場だと言う事ですから熊ベルなりの用心は必須ですね。

他にも色の違うウンチがあったから獣と会う確立高いかも、早朝と夕方は特に注意ですね
まぁ、昼間でも出くわす確立が0って分けじゃないですけどねwww


>自転車で逃げれば、勝てるかな?火事場のなんとやらで、とんでもないスピードがでるかも(笑)

(爆)
無理でしょ、逃げれば追う性質らしいし、熊は100mを7秒だそうですから
せんがさん、やってみて
(爆)

投稿: 儀助 | 2013.06.07 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 峠バス停留所 | トップページ | 花よりダンゴ »