« 箱根 大涌谷 | トップページ | 峠バス停留所 »

道志を下りたいXIII@雛鶴峠

P52700331

今日は、雛鶴峠から道坂峠を回って道志に出るルートを走ってみることにした。

とりあえず宮が瀬まで出て、ここから道志道をちょっとだけ走って、517号にはいるのだが。。。。
どこから517に入ろうか、直ぐに入るなら牧場峠を越えなきゃならないので、それは却下www

青根から奥相模湖の道志ダムを見て入ることにした。
道志を青根に向かって走っていると、後ろから来たローディー2人に声を掛けられたかと思うと、ドンドン引き離されて行く。
うぅ~ん♪今日も遅いですwww

P52700341

道志ダムに到着!
ここへは下って来れたけど、この先はきっとずっと登りなんだろうね。
初めての道だし、登りだろうとは察しがつくのでマイペースでダラダラと。。。

P52700351

しばらく走って行くと、こんな風景がwww
貨物車両ですが、窓には中にブラインドらしき物が下がり、人が住んで居た様な跡
山の中の別荘なら、ちょっとだけ土地買ってコレでも良いかも

道は登り基調のアップダウン
森の中を走ったり、集落的に家が集まった辺りを走ったりと道志みたい
途中自販機があったので休憩!!

P52700361

思わず買ってしまったwww
甘いものが美味いんだよね。

やっと雛鶴トンネルが見えたきたけど、なんか工事やってる。
片側を完全に封鎖して、傍まで行って止める雰囲気じゃない。
とっとと行けとばかりに、白旗振ってるしww


P52700381

通り抜けたら、車が数台並んで待ってました。
すんません、遅くって(汗)
やっぱここじゃ余りにも写りよくないよねww
仕方ないか

P52700391

少し下ったら、こんな標識があったので、気を取り直して!!
やっぱしバックがwww

ボトルの水も少ないし、先に行こう。

P52700401

少し下った所にリニア車両の実験基地が、中は見えないけど先にトンネルとかあってあそこを走らすのでしょうね タブン

しかし、ここの下りは凄いね。
下りきった辺りで平坦な所もあるんだけど、すぐさま少しだが下りになっているので、ペダル踏まずに伊倉の交差点ちょっと手前まで来ちゃったよ。
って途中から、気がついて意識してペダル踏まない様にしたんだけどねwww

と、のんきな事をやってられたのも、伊倉の交差点辺りまでここから先の登りでヘタリ始めた (^^;)
途中コンビニでドリンク補給やら携帯食料的な物を買ってサドルバックに突っ込み出発

P52700411

この道志15キロの標識がまだ15キロも。。。長いなぁと

P52700421

最後の峠、道坂です。
ここを越えれば、後は道志を下って帰れるけど。。。。
クネクネ曲がって、頂上に辿り着かんやん

道も平坦になり、遠くの山が見える(^^)
トンネルはまだですか ヘロヘロ

P52700441

やっと着いたよ。
俺、この峠を「みちさか峠」と思っていたけど「どうざか峠」って言うんだね

Douzaka

でも、話すとき「みちさか」って言いそうだけど。

道坂をくだり、道志道に出てひたすら下る。
道志も終わりごろになるとアップダウンが始まるが、登る足がないwww
来るときに使った54号も考えが、宮ヶ瀬湖までのアップダウンが嫌なので、極力アップダウンの少ない道をと半原まで出て宮ヶ瀬湖から土山峠を下って帰宅
どっちが楽だったのかな



走行距離:175.16キロ
最高速度:44.7キロ
平均速度:17.3キロ
積算走行距離:12168キロ


走行時の最高高度:920m
走行時の総上昇高度:2329m
累積上昇高度:50909m
平均勾配:4%
最高勾配:20%

【軌跡】

Map


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

|

« 箱根 大涌谷 | トップページ | 峠バス停留所 »

コメント

あらン?コメントが書けるのね~(^^)
梅雨入り前のロング、お疲れ様でした。
峠が快感になってきているようで(笑)

雛鶴峠から道坂峠へは、井倉まで行かなくても
途中から抜け道がありますよ~・・・上るけど(爆)

投稿: せんが | 2013.05.29 17:07

せんがさん コメントありがとうございます。

>あらン?コメントが書けるのね~(^^)

そそ、最近またww

>梅雨入り前のロング、お疲れ様でした。
峠が快感になってきているようで(笑)

あざっす(^^)
いえ!快感になってませんです。


>雛鶴峠から道坂峠へは、井倉まで行かなくても
途中から抜け道がありますよ~・・・上るけど(爆)

極力平坦希望です、大目も見て勾配5%位が。。。
(爆)

投稿: 儀助 | 2013.06.01 22:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱根 大涌谷 | トップページ | 峠バス停留所 »