« 林道 黒白・明神線と足柄峠 | トップページ | 宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ »

谷太郎林道と三増峠

P51403891

今日(14日)朝から夏日のような暑さ
こんな日は林道に限りますね。

宮が瀬湖近くの谷太郎林道に行ってみることに。。。

ダラダラと走って入り口到着!!

P51403901

中々良い感じの林道が向かえてくれます。

P51403951


トロトロと走っていくと、滝の近くに熊の目撃情報云々が。。。。
春先は活動時期ですよね。
一応熊ベル着けてますけど、効き目ないと言う話も聞きます。
まぁでも、ここは渓流釣り場もあるし人も居るから大丈夫でしょ、でも誰にも会わないww

P51403921

短かww
ここで終点ですね。

P51403941_2

釣りしているので、暫しマッタリしながら見てましたが。。。。
見ている間は釣果なしでした。

ここはこれで行き止まりなので、来た道を戻るが時間も早いし次はどこ行こう。
とりあえず宮ヶ瀬湖を目指すが、確か途中に林道が。。。

P51403981

唐沢林道です、ゲートが閉まっているのは良くある事としても。。。
林道、道上で間伐作業中、通り抜け不可と書いてある
改めて書かれていると、ちょっと気が引けますね。
近いし、また日を改めて来ようっと

P51403991

とりあえず、宮が瀬湖まで出て道なりに進んで半原まで下ってしまった。
コンビニで冷たい飲み物を補修しながら、何処行こか思案!

思い浮かんだのが、三増峠
確か峠の頂上はトンネルなので見晴らしは期待できそうもないけど、いくとこ来ないし(^^;)

P51404011

着きました。
標高も土山峠と同じくらい見るものも無く、ただの通過点ですね^^;
そのまま、反対方向に下って行ったのだが。。。。
失敗したwww
長竹の方から登って来た方が両側が森で、まだ峠道の雰囲気はありますね。

P51404051

車もほとんど通らない。
気持ちいい下りでした(^^)
だけど、今日の日差しがキツイ

このまま進んで長竹辺りから宮が瀬に戻って来た。

P51404071

戻る途中、トンネルとトンネルの間からダムが見えたの、反対車線側の歩道でマッタリ
涼しくって気持ち良いんだよね(^^)
腰おろしてボ~としてると通る車がこっちを見るwww

このあたりで自転車乗りは珍しい存在じゃないだろう。
などと思ったが、座っているので事故でも起したと思われたのかも^^; (汗)

長く休んでいると走るのがうっとしくなるので、そろそろ帰路へ
短い距離だったけど、谷太郎林道が収穫だったな。
この夏には何度も足を運びそう(^^)



【軌跡】

Map1



走行距離:91.81キロ
最高速度:44.5キロ
平均速度:19.7キロ
積算走行距離:11804キロ


走行時の最高高度:299m
走行時の総上昇高度:1000m
累積上昇高度:47120m
平均勾配:3%
最高勾配:21%

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。




|

« 林道 黒白・明神線と足柄峠 | トップページ | 宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。