« 谷太郎林道と三増峠 | トップページ | 箱根 大涌谷 »

宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ

P51700021

twitterの友人Pさんと宮ヶ瀬湖へ

前々から何度となく話題になっていた宮ヶ瀬湖だが、またロードに乗り始めて日が浅いのか
一人の遠出はちょっと悩むらしい(笑)

な、こんなで多摩サイの四谷橋で待ち合わせて、宮ヶ瀬湖まで行くこととなりました。
ダラダラ走って津久井湖で休憩して宮が瀬へ到着、ちょうどお昼を回った位なのでオレンジツリーへ行って飯を食うことにします。

P51700031

アハ^^; 写真食い終わってから思い出したwww
なので食った物の写真が無い^^;

P51700041

そのまま、湖沿いを走って行きますが、当然裏ヤビツ入り口前を通ります。
「ココが裏ヤビツの入り口だよ」と教えますが、目が興味深々www
「ちょっとだけ触りの部分だけでも走ってみる?」
とまぁ、そんな事で裏ヤビツに入って行ったのですが、ここって途中で引き返すほど良いポイントってなかったwww
トンネルまで行けばほとんど半分行ってるし。。。。(ー”-;)ムムム

1/3位走ってきた所で、引き返すポイントみたいな物がないから、いっそ上まで行ってみる?
と聞いてみたら、ハイ!と言う返事がwww

P51700061

とりあえずトンネル手前で写真撮るからと言う名目の小休止ww

次は気まぐれ茶屋辺りで一休みかなと思いつつ走り出します。
しばらく走って行くと、ちょっと遅れだしたので休憩っす。
しかし、気まぐれ茶屋ってこんなに先だったけ、記憶が。。。。

気まぐれ茶屋が見えてきたけど、もう休憩なしで先へwww
ますます勾配もキツクなる辺りに突入、ここを越えればまた緩くなるのでお先ですwww

まだ、Pさんは。峠は登り始めて今日で2つ目だったかな?
抜けるときに抜いておかないと、すぐ追いつけない人になるからね
(爆)

P51700081

到着!!
ヤビツ寒いです。
登って来たばかりは汗かいてますが、すぐ冷える。

Shjvt1
Pさんの投稿写真から

Pさんもココで記念撮影!!
やっぱし自転車乗っていると、皆がどんな所に行って居るかとかどんな場所で写真と撮っているか見てるから自分もそこまで行って写真を撮りたくなるんだよね。
良かったね1枚自分の記念が増えて(^^)

さて、一休みも済んだのでヤビツをあとにします。
下りも、寒くって鼻水が。。。。^^;

下りきって、宮ヶ瀬の橋を渡り、半原に下りて丹沢アンパンを目指します。
本来の目的はPさんの丹沢アンパンのワゴン買いですから、ここを飛ばすわけには行きません
(爆)


P51700091

丹沢パン到着!!
俺は丹沢アンパン3個入りお得セット
1個180円のアンパンが3個で315円と超お得なので買っては見たけど、1個しか食えんww
2個はサドルバックに押し込んでお土産や
(爆)

ここでPさんとはお別れします。
帰りの道は来るときに曲るポイントなどを伝授してあったので大丈夫かなと
あとは通勤帰宅時間のラッシュだけ十分気を付けてと!!

俺は412号で厚木を突っ切り、よくわらん道から129に出て帰宅
ヤビツでなくしたアベを少しでも回復と思ってみたが、蟷螂の斧だった。
(大汗)



【軌跡】

Map1


走行距離:189.38キロ
最高速度:44.5キロ
平均速度:18.7キロ
積算走行距離:11993キロ


走行時の最高高度:730m
走行時の総上昇高度:1460m
累積上昇高度:48580m
平均勾配:3%
最高勾配:27%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 谷太郎林道と三増峠 | トップページ | 箱根 大涌谷 »

コメント

丹沢アンパンってなんだーってググったら
めっちゃ旨そうなパンじゃないですか(。・w・。 )
そんなの僕の時に紹介されなかった・・・(涙)ウソッス
余裕の190㎞もサスガっすね。
それにしても・・・あぁーパン食べたい(爆)

投稿: よしあき | 2013.05.21 11:31

よしあきさん
コメントありがとうございます。

>丹沢アンパンってなんだーってググったら
めっちゃ旨そうなパンじゃないですか(。・w・。 )

と言ってもアンパンですから、それも1個180円
観光地料金みたいなwww


>そんなの僕の時に紹介されなかった・・・(涙)ウソッス

あの時はまだブームじゃなかった(爆)


>余裕の190㎞もサスガっすね。

余裕ないですね、もうヘロヘロでしたよ。
家路の遠く感じたことと言ったらもう。。。。
^^;(笑)


>それにしても・・・あぁーパン食べたい(爆)

俺も燻製食べたい
(爆)

投稿: 儀助 | 2013.05.23 10:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 谷太郎林道と三増峠 | トップページ | 箱根 大涌谷 »