« 宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ | トップページ | 道志を下りたいXIII@雛鶴峠 »

箱根 大涌谷

P52200181

今日はノンビリと箱根を走ってみようと出かけたが、別に何処へ行こうとか言う予定はないwww

いつもの通り1号線を登って行き小涌園まで来たが、小涌園から真っ直ぐに登っている道がある。
こっちの道はまだ行った事がないなと思いハンドルを向けたが、いきなりキツイ登り。
登り切って右カーブだが、またキツイ登り、この道ってずっとこんな感じなのかなと思いつつも先へ

ここを登り切ると、やっと勾配も緩くなった と言っても比較してですよww
標識を見ると、早雲山と大涌谷へ行けるらしい、イイね(^^)

しばらく登って行くと。。。。

P52200121

早雲山と言う標識が現れた、自転車でこれるのはココまでかしら
サイコンを見ると標高764m
道はまだ登っているので、先へ進むことにします。

P52200141

道もいくらか穏やかになって、見晴らしも良い。
道は綺麗で車も少ないし、ノンビリですな(^^)

大涌谷まではまだ大分ありそう、先へ進みます。
だんだん両側が木々に包まれて森林ツーリングみたいな、いやこの速度ではポタか^^;
進んで行くと、所々木が枯れ岩肌が露出して、火山ガスが噴出します云々の注意書きが目立つようになってきた。

P52200172

ポツンと無いもないこんな所にバス停
でも、夜こんな所でバス待つ人が居たら不気味だろうな

大涌谷まで1.2キロの標識
なんか登っていくとドンドンきつくなっている様に感じるのだが、疲れも手伝ってそう感じるのかな
大涌谷まで800m、600mと200mごとに表示がでてるが、なんか子の権現を思い出すなwww
残り300mの激坂が俺は登れなかったぞ^^; (大汗)

大涌谷まで400mの表示
やっぱし道はきつくなってるな、もういっぱいいっぱい駐車場入り口の左カーブが堪えたよ。

P52200191

やっと着いたし。
しかし、平日なのに観光客の多いこと、土日とか着たらすげーだろうな。
しばし休憩

P52200201

黒たまごを買ってみようなと思ったりしたが、どうせ口の中モソモソするし、ゆで卵系は得手ではないので止めたww

長く休んでいると汗かいたので冷えがきそう、とっとと下ることにしたが汗で湿ったジャージが冷たくなっ冷える。
来た道を戻るが、そのまま戻ってもつまらなそうなので湖尻に出ることにした。
下りきってから思い出したが、75号って芦ノ湖周りの道だった。
また、あのアップダウンを走るのかよ、修行だな(>_<)
いいです、それなりに進んでいきますからwww

P52200231

途中、芦ノ湖が見えたので
観光客とか居なくってココから見る芦ノ湖もいいですね。

P52200241

やっと元箱根へ来たぞと
あんまり走ってはいないけど、今日はもう帰ろうっと

P52200251

帰り道は旧東海道を使い、三枚橋から1号で帰宅した。




走行距離:98.02キロ
最高速度:48.4キロ
平均速度:17.1キロ
積算走行距離:13711キロ


走行時の最高高度:1040m
走行時の総上昇高度:1320m
累積上昇高度:15488m
平均勾配:5%
最高勾配:20%

【軌跡】

Map2

Map11

P52200321


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ | トップページ | 道志を下りたいXIII@雛鶴峠 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。