« 私は30キロ走りました。@江ノ島 | トップページ | 城ヶ島 しぶき亭 »

またまたライトネタ@HLーEL540RC

555180_197144993757218_68099525_n1

またか!!
と言われるライトネタ(汗)

奥様のメルクスは380と言う小さいドロハン使っているが、何時だったか箱根の下りでブレーキを握り切れなくなってしまったりと言う事があったので補助ブレーキを付けることにした。

P11801131

380で補助ブレーキを付けると、見た目は余裕があるのだが、今までのライトだとケーブルが邪魔で取り付け難い、走行中に動いたり動かしてしまった。

一番の原因は触って動かして仕舞うのではないかと思うのだが。。。(ー”-;)
この間の真鶴の帰りも平塚を過ぎた辺りでライトONだったが、走っているとライトがそっぽを向いてるし(笑)
やはりガッチリ止めて置かないと前見たに落される心配も(笑)

いつも俺のお下がりを使ってばかりで、元々ろくなライトは持って居なかったので新規にライトを楽天で購入

148960_197145013757216_1408976764_n

買ったのはCATEYEのECONOM FORCE HLーEL540RCです。
高容量バッテリーが付いて居るので連続5時間と言う超寿命
540とは明るさは同じだか、540に市販のeneloopでは連続2時間と奥様の足では予備バッテリー必須w
充電器+バッテリー分高いが高容量バッテリーを買う手間と予備バッテリーの手間からは解放かな。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

|

« 私は30キロ走りました。@江ノ島 | トップページ | 城ヶ島 しぶき亭 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。