« 走れば凹んだ気持ちも和らぐか | トップページ | 祭 »

箱根 強羅

Pc1901991

こちらに越して来てから、箱根には1度行ってみたいと言っていたので。。。

わざわざ、こんな寒い日に行くことはねぇだろうとも思ったのだが(笑)
小田原まで来ちゃったし、いいかって

だらだらと箱根を登り始める。
結構時間が掛かったが足つきなしで何とか大平台

Pc1901891

ヒーヒー言ってます(爆)
休んだ時に奥さんのギア位置を見ておけば良かったのだが。。。。。
暫く休んで出発!!
宮ノ下を左折登山鉄道の踏切を渡り、登りもソコソコになった頃

Pc1901901

また休憩(笑)

ここで、もう少し先まで行くと強羅への分岐があるから芦ノ湖をやめて、強羅にする?
そこからなら、強羅までずっと下りだよと、提案したのだが。。。。
芦ノ湖に行くと言う

またまた出発!!
強羅への分岐を過ぎ、どんどん遅くなってきた。

Pc1901911

ここは何と言ったら良いのかな、行った事ある人ならわかると思うけど。。。
登って行くと左にコンビニがあって、先にホテルやら宿が数件ある場所、小涌園の手前って感じかな
どっちにしても、さっき休憩した所からそんなに登ってません。

とりあえず遅れているのでここで待っていると。。。。
ありゃりゃ、押して登ってきたよ(爆)
もうダメだらそこで降りたって(笑)
限界ですね。

もう登りはダメだと言い始めた(笑)
で、フッとスプロケに目をやると。。。

11
twitter投稿写真より

クランクはインナーに落としているものの、後ろはこの位置 (;゚Д゚)!
これでここまで登ってきたの、おっそろしいです(大汗)
正直、この位置では俺はここまで登って来れないと思う、怖い奴だ

何時だったか、ちゃんと教えたよ。
登れないと思ったら、左のレバーをカチャってやって内側のギアに入れて、右もカチャカチャやって一番内側にすると軽くなるからねって
両方いっぺんに教えたから、1つしか覚えられなかったのかしら?
(爆)

もしかすると後ろはいつもこの位置で前だけ変えて走ってた?
聞こうかと思ったけど、おぞましい返事が返ってきそうで止めた。

今からギアを軽くしても体力を使い果たしてそうだし、時間も時間なので強羅の分岐まで戻って下りで強羅まで行くことにした。

Pc1901941

下りは冷える。

Pc1901961

ハイ!強羅
喜んで店を見て回ってます(笑)

観光は済んだの後は下って帰るだけだが、下りが寒い寒い。
湯元でもちょっとフラフラして帰宅!!


Pc2000051

強羅で見つけた、銀杏で出来た干支の飾り
首やら、尻尾が赤べこの様に動きます。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

走行距離:79.63キロ
最高速度:33.6キロ
平均速度:15.3キロ
積算走行距離:12427キロ 


走行時の最高高度:689m
走行時の総上昇高度:614m
累積上昇高度:7469m
平均勾配:4%
最高勾配:20%

|

« 走れば凹んだ気持ちも和らぐか | トップページ | 祭 »

コメント

いやはや~奥様すごいじゃないですか!
あの辺のキツさは知ってますが

そのギアで・・・(怖汗)

(笑)

これから山も寒さ全開ですね^^
でも極寒の箱根も魅力だなぁww

投稿: てっちゃん | 2012.12.20 21:30

てっちゃん コメントありがとうございます。

>いやはや~奥様すごいじゃないですか!
あの辺のキツさは知ってますが

そのギアで・・・(怖汗)

(笑)

見た瞬間、固まりそうでした。
もう参っちゃうよ(笑)
なんでギアを落とさなかったのか不思議ですね
あったま悪いんでしょうね
(爆)


>これから山も寒さ全開ですね^^
でも極寒の箱根も魅力だなぁww

イヤイヤ、魅力ってか、めちゃくちゃ寒かったです。
指先痛い位でっせ
防寒グローブでも寒い野球のグローブしようかしら
(^^;)
(笑)

投稿: 儀助 | 2012.12.22 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 走れば凹んだ気持ちも和らぐか | トップページ | 祭 »