« 本日のお買い上げ | トップページ | どうにも気になる@ライト考 »

ブレーキシュー交換@昨日の続き

Pc0101031

昨日は面倒になって交換しなかったシューの交換しないと
って半分は自分の交換時期の備忘録記事ですけど(汗)

シマノの様に簡単にはいかないらしいのでフォルダーごと外します。

Pc0201231

外すのも6角形状のヘックスレンチではなくこんな形状をしたトルクスレンチと言う物を使います。

Pc0201241

この小窓の中のバネを起こしてやれば良い様ですが、何処まで起きるのか。。。。
無理するとバネごと壊しそうで怖いな

加減しながらコツコツやってみると。。。。

Pc0201111

なるほど!!
この位まで起こすと、バネが止まりますね。
だけど、テコの様にマイナスドライバーを使ったのでケースの小窓の塗装がハゲちゃった(汗)
「細かいこと気にするなよ!」と言われればそうかもしれないけど、この部分に着目して作業をしていると気になりますね(笑)

直接金属同士が当たらない様にと。。。。

Pc0201251

ラジコン用の燃料パイプを被せてみたが、余計やりづらい!!(^^;)
小窓の所にビニールテープでも貼った方がいいかな、ってか後から黒マーカーでタッチアップしよっと

Pc0201121

バネを外した所で、スンナリとはシューは抜けませんね。
もう、指先の力技で抜きました。

同じく入れるのも固いですが、抜くよりは楽でした。

残り3個
頑張るしか無いです トホホ

こんな工具があるとシューの抜き差しは楽なんですけど

Jag
たま~にしか使わない工具に7000円近くは出せませんが(貧)

【NOTICE】
バネの開放角度等はやってみての自己判断です。
実際はもっと開けるのかもしれませんし、ここまで開けないのかもしれません。
参考程度でお願いします。




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←いつもありがとうございます、今夜も宜しくお願いします。

|

« 本日のお買い上げ | トップページ | どうにも気になる@ライト考 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。