« 間隙を縫って江の島 | トップページ | 乗れないから本を眺めて。。。 »

DOSAN A250入荷しました。

Pc0601331

ポチったライトが届きました。

Pc0601321

なるほど、口径はデカイっすね。
外形も十分大きいですけど(汗)

Pc0601311

LED素子は上側に付いていて、すべて反射で照らしている。
A250はA2にある、SAL (自動調光モード)はついてません。
そして、電池を入れたまま充電できる機能もないですね。

Pc0601291

ひっくり返して見ると、A2にある充電口らしきものはついてますが。。。。

Pc0601341

穴が開いてるだけで中を覗いてみましたが、空でした(笑)
同じケースを使っているって事ですかね?
ならA2の上部についているちっこい穴(自動調光素子用??)が無いのだが。。。。
まぁ、どうでも良いですけどね

とりあえず充電してあったエネループを入れてみました。

で、夜景モードでフラッシュを禁止で撮るとこんな感じ

Pc0801441

ちょっと流れちゃてますけど(汗)
明かりのない所です(笑)

Pc0701421

約5m先位に目標を定めてみました。
写真よりは明るく、ご希望通りの配光です。
一点先を照らす能力はBA20には劣りますが、LD20とは同等位かなそれに手前、ちょい先、先を照らせますし。

これでバッテリー交換なしで4時間半(カタログ値)持つなら十分なスペックかとおもいます。
まぁ、走る場所によってはもう1灯あった方が無難かもですが。。。

こでダメなら中華ライトしか残ってないですね(笑)
光源部とバッテリーが分かれているのはあまり好きではないのですが、背に腹は代えられません。

【仕様】

搭載LED CREE XP-E
明るさ MAX250ルーメン
照射時間 HI4.5時間、MID6.5時間、LOW11時間、点滅10.5時間
本体サイズ 120×65×50 mm (全長×全幅×全高)
ヘッド素材   アルミ合金
重量 約250g (ヘッド、乾電池電池、ブラケット合計)
防水性 ウォータープルーフ(雨天使用可能)
使用電池 アルカリ単三乾電池×4本

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。



|

« 間隙を縫って江の島 | トップページ | 乗れないから本を眺めて。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。